買い物

そろそろ秋冬物も考えないといけないのか…(;一_一)

今年に入って「オシャレ」というものに取り組みだしたおかげで、自分の着ている服装などに気を使うようになり、日常で購入するものにも変化が出てきました。

昔は、「服は着れればいい」でしたからね。(´・ω・`)
前に配信してた時に、日常的に着ている服のを見せてリスナーに「ふざけてるの?」と若干キレ気味で言われてから、流石に僕も反省しましたから。orz

最初は着せ替え人形みたいに言われるがままにされていましたが、それがきっかけで街行く人々のファッションも観察するようになり、何となくですが「あ、あるほど。こういうのが良いのか。」「こういうのが駄目なのか。」というのがおぼろげながら理解は出来るようになった気がします。

とは言いつつも、まだファッション関係のものを買うときは他の人の意見を聞かないと不安なので、ちょtこちょこ知り合いにLINEで助けを求めてますけどね。(; ・`ω・´)


最近だと、台本をピックアップしに行った時に事務所の人にアドバイスされて…

DSC_0140


ターコイズのネックレスを買ってみたり。

今までシルバーアクセサリーをつけていたのですが、僕の普段が素朴なので「シルバーより石系の方が合うんじゃない?」とアドバイスを頂いて。その週末に早速買ってみました。

こういうものを買うのは初めてでしたが…意外に値段しますね…(;一_一)
「ただの色のついた石」だと思って油断してましたが…勉強代、勉強代。
(中古ゲーム買い漁るよりはよっぽど未来への投資だし…)


そして、つい先日購入したのが…

DSC_0142DSC_0143




ドクターマーチンのレザーブーツです。
これは、ウチのこえんたメンバーの北岸姉さんからのアドバイスからの購入です。

僕が今履いてる靴が雨にあまり強くないので、「雨でも履けるおしゃれな靴ってない?」と相談した所、これを勧められました。
これも結構いい値段なのでしばらく悩んでいたのですが…ここの所ずっと雨が続いていますし、きっと使うことも多いだろうということでようやく購入を決意!

そして今日届いたのでさっそく履いてみましたが…確かにこれはいいものですね♪
これなら雨の日も靴に浸水することはなさそうです。

ただ、脱いだり履いたりが大変そう…ブーツって履いたことなかったからなぁ。
そういうものなのかな…(;一_一)?


とまぁ、こんな感じでオシャレ関係の出費が頻繁になってきたので、最近は財布が火の車です。(´・ω・`)
そろそろ節約生活かな…(; ・`ω・´)

「食戟のソーマ」14巻買ったどー!

コンビニバイトしてると、人気の漫画の入荷にすぐ気づけるのが便利です(*´∀`)♪

というわけで…


DSC_0116

「食戟のソーマ」14巻買ったぞ、おらぁー( ゚д゚ )クワッ!!!


待っとったでー、ほんま…(´・ω・`)

前巻、これからって時に終わってたからなぁ。
漫画は毎週読んでるので知っているとはいえ、この続きはどうやって乗り越えるのか毎週ワクワクしてたからね。
(そういえば、ここの所忙しくて、買った漫画のレビュー出来なかったから、今回久々だわ…買ってから大分経つと、なんか時期逃した感があって何か書きづらいというか…(;一_一))


前回から引き続き、スタジエール編なわけですが…「洋食の三田村」をクリアしたお次は、堂島さんのお気遣いというか策略というか…元・第一席の四宮シェフのお店、「SHINO's TOKYO」!

秋の選抜で負けたことで「「自分自身の料理」って何だ?」と疑問を持つようになり、親父さんの真似ではない、自分にか作れない「必殺料理(スペシャリテ)」を模索し始めた創真。
その事を四宮先輩に話した所、「このスタジエールに付いてこれたら、スペシャリテに近づける」とのこと。


しかし…今までは、「ゆきひら」で培った技術で色んな難関を乗り切ってきたものの…

DSC_0117

今回は、今まで本格的なフランス料理の勉強をしてこなかったツケが一気に来て、よもやの大苦戦!
しかも超一流ともいえる現場で、付いて行くどころか、初日は足を引っ張りまくり…

だけどそこは創真…

DSC_0118

落ち込む暇があったら少しでも前に進もうと貪欲に食らいつく!!


こういう姿勢は、僕も見習いたいなぁとちょっと自分を省みる…
僕の場合は落ち込む時はとことん落ち込んで、何が悪かったのか徹底的に考えてそれから立ち直るスタイル。
傍から見ると鬱陶しいことこの上ないだろうな…創真の主人公的思考が羨ましい…(´・ω・`)

DSC_0119

そして、驚くべきスピードで技術を吸収し、なんと三日目でとうとう主戦力に食い込む!
ここの展開は本当に熱くてワクワクしたよ!料理漫画なのにすごい魅せるなと!


そして最終日!

食らいつくのが精一杯だったはずなのに、「自分も今夜やる新作コンペに料理を出したい!」と嘆願。


この一週間、フランス料理の技術を得たことで、「ゆきひら」の料理に込められていた親父さんの料理の技術の意味を理解した創真。

DSC_0120

親父さんは、自分が人生で経験してきた全てを、「ゆきひら」という大衆食堂向けにアレンジしていたのだということ。

創真は親父さんの背中を追って「ゆきひら」の料理を極めた所で、それは結局は「親父さんの料理」でしかない。

だとしたら「スペシャリテ」への道とは…

DSC_0121

今までの創真の根底にある「ゆきひら」の料理の殻を破ること!



そうして他のスタジエールも終えたことで…

DSC_0122

「…だ、誰だ!お前っ!」的に一皮も二皮も向けて急成長した創真。

あふれだす創作意欲を抑えきれず、早速二年生との食戟の挑戦を受けまくって連戦連勝!

DSC_0123

終いには、二年生相手に宣戦布告かます始末!
うーん、いいねぇ♪ 秋の選抜以降、若干おとなしめだったけど完全復活っ!って感じ!


そして今巻は、

DSC_0124

現・遠月十傑のお披露目をして終了…
と、おとなしく終わるわけもなく、創真はいきなり挑戦ふっかけるわ、二年生は「お前ら如きにかまってる暇はない」と、秋の選抜上位メンバーを歯牙にもかけない状態で早速険悪な空気…



週刊の方では今、正に第六席と喧嘩の真っ最中だけど、そっちもどうなるか楽しみですな♪
十傑の実力もまだ未知数だけど、成長した創真の実力も未だ底が知れないから、今、かなり続きが気になりすぎている漫画のひとつです♪




これだけ使えば「もったいないオバケ」も出ないでしょ?

どうでも良い買い物報告ですが…バイト用のジーンズを新しく買いました。

というのも、もう何年も履いていたので…

20150407_192501


ご覧の有様…(; ・`ω・´)



「バイト用だから、まぁ多少破れてても大丈夫か。」
「ちょっと繕えばまだ使えるだろう。」


と、ごまかしごまかし使っていたのですが…その繕いもそろそろ限界かなと…
繕っている時間がもったいないと思ってきたのもありますが。(´・ω・`)


よく人から「物持ちが良い」とは言われるのですが、それは単に「もったいなくて捨てられない病」なだけなので、この貧乏性はいい加減改めないといけないなぁと思ったり…


とりあえず、穴が開いてないズボンは温かくて快適です。(´・ω・`)b

コミックス新刊ラッシュでお財布の中身が…(; ・`ω・´)

値段が結構したので、買うかずっと悩んでいたのですが…今日、ついに決意してAmazonで「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 建姫名鑑」を注文しました。



この前、攻略本を買ったばかりだったから今回はどうしようか、発売してからも悩んでいたのですが…シリアルコードが付いているのと、設定などのインタビュー記事が面白いという評判を聞いて、とうとうカートにいれてしまいました。

それからついでに、「おすすめ」に出ていたことで発売していたのを知った「ゲート 6―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」も購入。



アニメイトとか大きいところじゃないと、こういう出版社の本を扱ってくれないから発売されても気づきにくいのが難点ですなぁ…それに比べて、やっぱりAmazonは便利ですわ…(; ・`ω・´)

まぁ、アニメ化ということで、これからは扱う書店さんが増えてくれることを祈ります。

届くのが楽しみです♪


しかし、今月は新刊ラッシュでお財布に厳しい状況…

20150403_190610


・僕のヒーローアカデミア 3巻
・食戟のソーマ 12巻
・To LOVE ダークネス 13巻
・ワンパンマン 8巻


と、集めているコミックスが一気に発売したので、お金が…
確か、今月は「進撃の巨人」も発売するはず…

くぅ…きびしいぜぃ…(; ・`ω・´)
でも買うけどな(´・ω・`)?

nanaco失効ポイントの交換は3月末までに!

アルバイト先&ポイント二倍キャンペーンを頻繁にやってくれたお陰で、こつこつ貯めていたnanacoのポイントが11000Pオーバーになりました。

3月末で半分以上ポイントが失効してしまうので、何か買おうかずっと迷っていたのですが・・・



「PS VITA 64Gメモリーカード」を買うことにしました♪



今使ってるのが16Gで、torneの録画番組を見たり、セールなどでアーカイブスのゲームを結構買う身としては、容量的にはかなり足りないなと思っていたのですが…値段的に結構冒険なのと、かと言って中途半端な容量を買っても安物買いの…になりそうな気がしていて、ずっと悩んでいたので、ちょうどいい機会だと思って買ってみることにしました。
(ゲームソフトも候補にあったのですが…今の状況だと多分プレイする時間が割けない気がしたので却下。
収録依頼物もチョコチョコ来ている微妙に忙しい時期なので。)


…と思ったのですが、久々にAmazonを覗いてみると値上がりしてるし…(; ・`ω・´)
前は9000円弱だった記憶が…

なので最安値を調べてJoshinで買っちゃいました。
他にも幾つか店舗の候補はあったのですが、nanacoポイント支払いをするためにセブン-イレブン決済が出来る所じゃないといけなかったので。

これでようやくアーカイブスで買った「ときめも2」とかをいちいち消さなくて済みますし、torneで録画した「水曜どうでしょうClassic」のお気に入りを、移動の暇つぶし用にいくつか入れておける♪


もう一つ候補としては…



「バイノーラルマイク」というのもあったのですが、こっちは保留。

仕事でバイノーラル録音収録を経験して、うちのスタジオにも一個ほしいなと前々から思っていたのですが、うちで上手く扱えるかまだ未確定だし(配線的にも)、もうちょっとよく調べてから自費で買うことにします。

これを上手く使える台本とか企画も考えないといけないしね。
ボイスサンプルで18禁系も用意しようと思っているので、それはこっちで収録してみたいなと画策中。

まぁ、BL系だけどな。(´・ω・`)
(S系・M系どっちも用意する必要あるだろうし。)

いい歳して、初めてのサイクロン掃除機に興奮するおっさん(´・ω・`)

日曜日に、十年以上使っていた掃除機がとうとう壊れてしまいました。(´・ω・`)
長い間、お疲れ様でした。

ということで、Amazonで新しいのを注文することに。
そして…

20141217_114416


昨日届いたので、日曜日に中途半端で終わっていた掃除の続きをすることに。

そして掃除してみると…ダストケースが見えるのでどんどん吸い込まれて溜まっていくゴミにびっくり!
この部屋、こんなに汚れてたのか…今まで紙パックの掃除機だったから気づかなかったよ…(; ・`ω・´)

何か面白くなって、そのまま部屋中を掃除しました。
今まで使っていた掃除機と違ってコンパクトで軽いのですごい掃除しやすかったです。

なによりサイクロン掃除機というのが初めてだったのでちょっと興奮♪
しばらく掃除が楽しめそうです。


まぁ、現実にはこんな良い娘いないでしょうが…(´・ω・`)ショボーン

今日、ウチのバイト先に入荷したので購入してみました…

20141216_092758

「おしえて!ギャル子ちゃん」 第一巻です。


ちょっと前ですが、Twitterで作者さんがこの漫画をUPしてるのをリツイートで見かけて、それ以来、ハマってしまいました。

僕は再三言っていますが…ギャップ萌え大好きです(`・ω・´)ゞ!

そんな僕に、この漫画はぴったりでしたね。

ギャルでありながら意外に純情なギャル子ちゃんにはキュンッ!と来てしまうものがあります。
クラスの男の子が惚れるのも分かるなぁ…おっぱい大きいしねっ(`・ω・´)!

オタ子とのやりとりも微笑ましいですね。
オタ子がからかいすぎてギャル子を傷つけちゃって、仲直りしようとする回は何回読んでも良いです。

オススメなんで見かけたら手に取ってみると良いですよ(´・ω・`)b♪

「限定」って言葉に弱い私…(´・ω・`)

明日からバイト先のセブン-イレブンで「ガンダムフェア」が始まるみたいです。

まぁ…何というか…
店員からすればただ面倒臭くなるだけのイベントに今からウンザリしてます…(´・ω・`)

それはさておき…

今回もセブン-イレブン限定のガンプラが入荷したので…

20141031_194745


買ってみました♪
セブンイレブンカラーの「ボール」のガンプラです。

他にも「金色のガンダム」「ベアッガイ」のセブンイレブンカラーのガンプラが入荷していたのですが…
全部買うと5000円オーバーのちょっと大きい買い物になってしまうので、厳選に厳選してこれだけ買うことにしました。

やっぱ正史の機体の方がメカメカしくて格好良いです。
金色ガンダムは…何か「常時覚醒してますっ!」って感じで何か違う気がして見送り…

売れ残ってたら買おうかな…?

「食戟のソーマ」第8巻を買ったので感想など。

もっと早くブログで書きたかったのですが…忙しくてなかなか出来ず、ようやく書けましたが…

20140704_064724


「食戟のソーマ」第8巻買いました〜♪
今、週刊少年ジャンプの中で、僕が一番気になってる漫画なので、コミックスの発売が待ち遠しかったです。
(次いで、HUNTER X HUNTERかな…(´・ω・`))

前の巻で、秋の選抜予選の途中で終わっていたので続きが気になっていましたが(知っているけどもう一度読みたかった!)、ようやく続きが読めました♪

この巻の魅力は、恵ちゃんの魅力全開な所がひとつ!

20140704_064834


最初は落ちこぼれキャラだったけど、創真の影響もあって段々とその才能を開花させていくのがいいですね♪
そしてなにより、雑誌でもニヤニヤしながら読んでしまったのが…

20140704_064934


自分でもよくわかっていなかった創真への気持ちにうっすらと気付いてしまったこのシーン♪
この巻でのお気に入りシーンのひとつです。
(これで恵ちゃんの創真ハーレム入りは確定かな(´・ω・`)? 正妻なのか側室なのか…)


しかし、この漫画のすごい所は、料理漫画でありながら、毎回、ジャンプの王道を外さない熱いバトル演出ですね!

20140704_065011


いよいよ、秋の選抜の本戦が始まって、第一回戦の対戦相手に…

20140704_065031


まさか優勝候補の「薙切アリス」を持ってくるとは思わなかったです!
雑誌で読んでいた時も、思わず「えーーーーっ!?」って声を上げてしまいましたから…


会場全体は絶望的なマッチメイクに悲観的になりますが、それでもまったく怯まない創真!
それは慢心ではなく、今まで積み上げてきた偉大な親父との490戦の敗北の経験から来る自信と自負なんですよね。

「才能」というより尋常ではない「努力」によって積み上げた実力で勝ち進んでいくから、思わず応援したくなってしまう主人公キャラです。

そして、漫画の演出も熱い!

20140704_065223

20140704_065246


この演出のおかげで、僕の中ではBGMとSEと音声が完全に再生されましたね!

機会があれば、動画にして僕の頭の中の演出を再現してみたいです。(´・ω・`)


まだ読んだことない人は読んで損はない漫画ですよ♪ 超オススメ(´・ω・`)b!



本日はSteamサマーセール最終日です。(´・ω・`)b

さて、知っている人はもう目的のものを既に買い終わっているでしょうが…本日でSteamのサマーセールが最終日となりました。

僕もネットでこのイベントが開催中なのを知って、それからは毎日、Steamの画面と2chのSteam関連スレとをにらめっこしながら、何を買おうかと悩む日々でした…(; ・`ω・´)

英語版オンリーのソフトも多数あるので、そこらへんを確認して買わないと、あとで後悔してしまいますからね。
スレなどで質問しつつ、買うのは慎重に…でも時間制限もあったりするのでなるべくスピーディーに…

そんなこんなで、安くなった時を狙って今回買ったソフトはこちら。

・Terraria
・The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition(本体は持ってたけど、追加DLC欲しさに全部入りを再度購入)
・Batman: Arkham Asylum GOTY Edition
・Batman Arkham City GOTY
・Batman Arkham Origins
・Portal
・Portal2
・Dragon Commander Imperial Edition(洋ゲー版アクトレイザーと聞いて即購入!)
・Outlast(ホラーは苦手なんだけど、リスナーさんから「絶対おもしろいから!」と猛プッシュされたので購入。正直、チビリそうなのでやりたくねぇ…)


これだけかって、55.52$だったので…大体6000円弱くらい?まぁ安い!!

とりあえず、興味のあったもの、評判のいいものを中心に買ってみました。
テラリアとかポータルは前々から興味あったので…ただ、ポータルは酔いそうだなぁ…PV見る限り。

先週末にテラリアだけプレイしてみたのですが…英語版プラス、キーボードとマウスでのプレイになるので最初は苦労しましたが、「JoyToKey」を使って、ゲームパッドとマウスの二刀流でプレイ出来るようにして、ある程度のルール(アイテムの使い方、作り方など)もリスナーさんに教えてもらいつつやっていって、軽くハマってしまいました。
いかんですね、これ…だらだらとずっとやってしまいそうです…(;一_一)


しかし、これだけ買えたものの…これを消化するのにどれくらい掛かるのかが問題ですね…(; ・`ω・´)
ただでさえ、最近は声優の仕事とアルバイトで、かなり一杯一杯なのでゲームやる余裕がないので…なんとか時間を作ってプレイ出来るように頑張ります…(; ・`ω・´)

本音をいうと、もう少し欲しいなと思うのもあるのですが…それは次回のセールの時にしとこう。
どうせ消化しきれないんだから…(´・ω・`)
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ