ニコニコ動画

エンターテイメント性のあるコンテンツを作っていけるようになりたいね。

先日、委託の手続きをした「とらのあな」「DLsite.com」にて、夏コミ新刊のドラマCD「扶養家族・オブ・ザ・デッド」の取り扱いが開始されました。

ま〜坊のまったりたいむ 作品リスト(作品リンク)
ま〜坊のまったりたいむ 作品リスト(作品リンク)

興味のある方は、どうぞよろしくです♪


今日は、久々にニコニコ動画用のアテレコ動画を作ろうと、かなり前に、途中まで作ってほっぽりだしてた「東方チョメチョメ手描きマンガ【その14】」を題材に収録してました。



前に収録した時から、収録環境も格段に変わって、普通のアニメアテレコと変わらない感じで出来るようになったので、収録がやりやすかったです。
とりあえず、8割方は収録出来たので、明日は編集に移れるかと。
うまくいけば、UP出来るかな?

前みたいに、高い声が出難くなってるので、チルノがきつかったです…(´・ω・`)


さて、ゲーム的な余談ですが…

休日中に「モンハン3G」をやりまくって、ようやく村クエの上位に行けるようになりました。
「ナパルデウス」に挑む前、村の人達が、主人公のハンターを信じて、誰一人避難しようとしなかったというストーリーに、思わず涙腺決壊!
そして、それをクリアして、ムービーが流れたときには、もう号泣してました。

歳を取ると、涙腺が緩くなっていかんです…

「2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板を音声化してみた。(お試し版)」をUPしました♪

せっかく収録環境が改善されたので、なにか作ってみようと思い、昨日、ちょっとだけ収録してみて、動画を作ってみました。





前から、ナレーションしてみたかった動画なので、やってて楽しかったです。

週末にでも、時間をとって完成させてみたいですね♪

「めざせ!夢の3P!?「アマガミ」実況プレイ 29発目【ま〜坊】」を投稿しました。(´・ω・`)b

さて、スパン短めの投稿が続いてますが、今回もアマガミ実況の続きをUPです。





そろそろ、どっちかに攻略キャラを絞った方がいいのかな?
とりあえず、デートの約束を取り付けた、棚町からなのかな?

うーん・・・どっちもいい子だから、悩むなぁ・・・
同時攻略なんか、するんじゃなかったかもなぁ・・・(´・ω・`)

「めざせ!夢の3P!?「アマガミ」実況プレイ 28発目【ま〜坊】」をUPしました!(´・ω・`)b

昨日の内に収録&編集が終わっていたのですが…なぜかニコニコにUP出来ずにバイトの時間が来てしまったので、バイトから帰ってからのUPです。
(どうも、ウィルスバスターソフトが邪魔になってたらしいです。)





アマガミ実況プレイの続きです。

最近、夜型ながらも、規則正しい?生活リズムで行動するようになったので、活動時間が増えてきて助かってます。
さすがにゲームをゆっくりするような時間はありませんが…台本チェックなどの時間が出来たのは嬉しいです。

アマガミ実況の方も、早く進めて、別の娘の攻略に行きたいですね♪

アスラズラースCMナレーションを叫んでみたっ!

今日はお休みなので、早く寝て早く起きて、それから収録とかゲームとかしようと思ったのですが・・・休みにウキウキしすぎて、目がさえて眠れん・・・

なので、ちょっと疲れたら寝られるだろうと思って、バイト中に雑誌を出してるとき、ヤンジャンの裏表紙広告で「アスラズラース」というゲームのCMナレーションを募集してるのを見付けていたので、それを全力で読んでみました。






他にも思いついたら、何個か投稿してみたいです。

さて、こえ部の美朗読にも挑戦してみよう♪

「めざせ!夢の3P!?「アマガミ」実況プレイ 26発目」をUPしました。

昨日は寝起きの体調が良かったので、久々に収録してUPしてみました。

アマガミ実況プレイの続きです♪





そろそろ、二人同時攻略も終盤に差し掛かってきて・・・いい加減、どちらかを選ばないといけなくなってきてるのですが・・・どっちも捨てがたい!!

でも、今回のプレイでは、若干棚町寄りになりましたね。(´・ω・`)
あんな状態の薫をほっとけないでしょう・・・

さぁ、絢辻さんが、どう挽回してくれるのか・・・続きが楽しみですw

編集作業が地味にしんどくて、常に心が折れそうでした・・・(´・ω・`)

ここの所、週末はゲームばっかりやってしまっていたので、これではいかんだろうと思って、今週の週末は何かしらの創作物を作ってみようと思って、実行してみました。

候補としては、「東方チョメチョメ」もあったのですが・・・こっちの方がより多くの人が楽しめるだろうと思って、今回はこれを題材にして動画を作ってみました。

ハム速:ナレーター「プロニートの朝は早い」

そして、完成したのがこちらです♪






昨日の昼から収録して、その後ずっと編集作業に追われて・・・ほぼ丸一日かけて、ようやく完成しました。
とにかく、つかれた・・・


楽しんでくれたら幸いです♪


来週は、特に予定がなかったら、今度こそ「東方チョメチョメ」のアテレコに挑戦してみたいですね♪
ちびチルノがかわいくて大好きです♪

「初音ミク」のねんどろいども、まだ開封出来てない・・・(´・ω・`)

昨日、配信で予告しましたが、ようやく続きが収録出来たのでUPです♪





早くエンディングを見て、この前買った、テックジャイアン付録の「ちょおま劇場」も早くやってみたいので、なるべくUPのペースを上げるよう頑張ります!


さて、先週末は、とある企画の説明を聞きに、ホテルのラウンジに打ち合わせに行ったり、ラジオの収録に行ったり、事務所のオーディションがあったりと、相も変わらず休日が微塵もない休日でした・・・(´・ω・`)

でも、不思議と充実してるので、苦痛ではないですけどね。
ただ、遊ぶ時間が無いのがちょっと残念かな・・・


[とある企画]
来月から始まる、とある企画に、某オーディション経由で誘われてましたので、その詳細を聞きに行ってきました。

ホテルのラウンジカフェで待ち合わせとのことだったのですが・・・いざ行ってみると、一流ホテルだったので、ちょっと気が引けてしまいました・・・コーヒー1杯1200円って・・・桁ひとつ多くない?

まだ詳細は紹介できないのですが、なかなか面白そうなので、関東近辺の方は、続報をご期待ください。


[ラジオ収録]
浦和の方のラジオに出演してきました。

今回、収録の時に、自慢の手作りケーキを持っていったのですが、予想以上に好評だったようで良かったです♪
(来週、その様子が放送される予定です。)


収録後、共演者やスタッフの方々とお食事&お茶をしながらお話してました。

業界に携わる方々の色々な立場での意見は大変参考になりました。
こういう場は、自分の実になるので、大変ありがたいです。


そのお食事の際に・・・

3000円以上するうな重


ひとつ3000円以上もする、老舗のうな重をご馳走になりました。

値段にびびって、安いうなぎとの違いがいまいちよく分からなかったです・・・(´・ω・`)


[事務所のオーディション]
いわゆる、昇格オーディションです。
これに関しては・・・特に言うことはないかな?

自分のベストというか、やりたいことはやってきたので、あとはそれを事務所側がどう評価するかどうかだと思いますので。

昇格したとしても、仕事が増えるわけでもないようなので、あまり気にしてないかな?
でも「○○所属のま〜坊です!」と言えるようになるのは、ちょっと良いかも?



とまぁ、こんな週末でした。

本当に、[出かける→用事を済ませる→家帰る→寝る]しか行動出来ないので、なかなか他の事が出来ないです。

BMGキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


せっかくブラマジガールのフィギュアが届いたのに・・・未だに開封できてません。

あぁ・・・早く開封して、穴が開くほど写真撮りまくりたい・・・

以前の号は、すでにプレミア価格になってやがる・・・足元見おってからに・・・ヽ(`д´)ノ

編集する暇が無くて、放置していたアマガミ実況動画の続きを、ようやく編集し終わったのでUPしました。





これでようやく続きがプレイ出来るな♪
さて・・・そろそろ重要イベントが来るはずなんだけど・・・どういうのなんだろう?
楽しみだ(*´∀`*)♪

実は、ちょっとだけ攻略サイトで確認してみたのですが、重要イベントはもうちょっと先みたいなのでちょっと一安心♪
取りこぼしそうで不安だったんだよね・・・(;´Д`)

その時に、リンクで知ったのですが・・・どうやら、テックジャイアンに、アマガミのおまけシナリオが収録されてるらしいですね!?

畜生・・・知らなかったぜぃ・・・
知ってれば、買ってたんだけどなぁ・・・(;><)

というわけで、さっそくAmazonで注文してみました。




今月号から、ちゃんと取りこぼさないようにしよう。

というわけで、いつかこのシナリオは、配信か実況プレイでやるかもしれないです。
お楽しみに♪


うーむ・・・でも、前の号のシナリオも見てみたいなぁ・・・(´・ω・`)
いつか、ゲームで出るのだろうか・・・?

誰か、僕を養ってくれるかわいい嫁さん募集中(´・ω・`)

配信の時間を使って収録するようになったので、UPが早くなるようになりました♪

というわけで、新しい「アマガミ」実況プレイの動画をUPです!






さて、天気予報によると、関東地方は、今晩から雪が降るそうです。

確かに、今日は朝から寒かったですし・・・降ってもおかしくないですなぁ・・・
でも、もう雪が積もってはしゃぐような歳じゃないですし、正直「面倒臭くなる」って気持ちの方が多いかな?

ウチのアルバイト先、床が濡れるとものすっごく滑るから、雨や雪の日は、小まめに床を拭かないといけないので大変なのですよ・・・
床も汚れるしね・・・掃除が大変・・・(´・ω・`)

でも・・・ちょっとワクワクする気持ちは・・・若干あるかな?w


明日は、一般の人は祝日でお休みなので大丈夫でしょうが・・・もし出かける用のある人は、ダイヤが乱れる可能性があるので、早めの行動を心がけた方がいいかもね?



話は変わって・・・


今週末も、そこそこ忙しくなりそうです。

明日は、現在参加してる、自作アニメ制作の方との打ち合わせ・・・
あさっては、ラジオドラマオーディションの補講的な無料ワークショップ・・・
しあさっては、別件のラジオドラマオーディションの最終審査です。

更には、同人関係ですが、CVの依頼も久々に来たので、そっちも着手したいかなと・・・



宣伝するのを忘れていたのですが・・・実は「例大祭」にも受かってるんですよね・・・

新作を作りたいものの、これだけ週末に予定が詰まっていると、どうも作る余裕はなさそうです。
頑張ってはみてますけど・・・難しいかな(;><)?


うーむ・・・アルバイトがあるせいで、行動出来る時間が極端に少ない・・・
でも、アルバイトしないと生活出来ないしなぁ・・・

若干、手詰まり気味かもしれないです(´・ω・`)
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ