ニコニコ動画

新しいソルサクデルタの朗読動画をUPしました。

新しく「ソウルサクリファイスデルタ」の人型魔物の物語の朗読動画をニコニコ動画とYou TubeにUPしました。






まだ控えてる人型魔物の物語の文章量が結構あるみたいなので、あまり尺を食わないように今回から読むスピードとトーンを少し変更してみてます。

今回もよろしくです。

久しぶりの声アテ動画をお試しで作ってみました。

朗読動画を作ったことで「文字を表示させる動画」の作り方を段々と思い出してきたので、今度はまとめサイトで見かけて前から音声化してみたかった

コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」(参考元:ゴールデンタイムズ)

を音声化してみようと取り掛かってみました。

当初は「読者(信者?)」も自分でやろうと思ったんですが…
後半に結構長々と喋るところもあるのでそれだとクドくなりそうな気がして、今回はソフトークを使ってさらっと流せる感じに編集してみてます。

これもそこそこの長さの動画になりそうなので、まずはどんな演出が出来るのか、ちゃんとイメージ通りの物が作れるか、というのを確認するためにお試し版の動画を作りました。



当初はただ文字を表示させるだけにしようかと思ったんですが、作ってる最中に色々と演出を思いついてちょこちょこいじってみてます。

アテてて楽しかったので完成がどうなるのか、自分でも楽しみです。


あと、関係ないですけど、サムネが「トリビアの泉」みたいになってしまったなと作ってから気付きました。

「朗読動画」を作ってみてます。

最近、空いた時間を利用して、自身の技術向上も兼ねて前からやってみたかった朗読動画を色々作ってます。

題材はPSvita「ソウルサクリファイスデルタ」。
こちらの魔物の文献の物語が結構よく作り込まれてて面白いので試しに朗読してみてます。










とりあえず慣れてるニコニコ動画に上げてましたが…今どきは宣伝も兼ねるならYou Tubeも使った方がいいのかな…?

他にも読んでみたい物語があるんですが、これより更にボリュームがあるので「長時間聞くのが辛くないかな…」という懸念があってちょっと考え中。

「慟哭そして…」アテレコ実況プレイ Part.1

以前から極少数の「ゲーム実況動画」の復活の要望があったのですが、コミケもあってなかなか時間も割けず…

年明けになってようやく時間が確保出来たので、試験的に作ってみました。



最近の方々のような編集技術もないので、ただアテレコとおしゃべりをしながら効率よくプレイしていくだけだとは思いますが、良かった見てみて下さい。

続きは未定です…(´・ω・`)

久々のニコニコ動画投稿

久々にニコニコ動画に動画を投稿してみました。



前回の「こえんた♪」の「勝手にCM作っちゃいました。」のコーナーで作った「ゲート -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-」 第5巻の動画バージョンになります。

何かこのまま音源をお蔵入りするのはもったいない気がしたので、一応最後まで形にしてみようという衝動に駆られて作ったのですが…これのお陰で今週はほとんど時間を取られてしまった…編集面倒臭い…(´;ω;`)

実は昨日投稿したのですが…「紀子」のおっぱいが映っていたのがまずかったらしく、削除&24時間アカウント停止を食らってしまったので、これはその修正バージョンになります。

うーん…非情な世界観と、奴隷にされてしまった悲惨さを伝えるためには必要おっぱいだと思ったんですが…伝わらなかったか…残念…(´・ω・`)

YOUTUBEにもUPしてますので、お好きな方でご覧下さい。

「【吹替してみた】艦これ夏イベントに向けて閣下から演説があるようです」を投稿しました。

コミケに向けての追い込みのため、ここの所超忙しいです…イベント前の恒例行事ですなぁ…(; ・`ω・´)


とはいいつつも、久々に面白い動画を見つけたので、気分転換がてら、吹替え動画を作ってみました。
考えてみれば、超久々の動画投稿です。



そういえば、こっちももうすぐイベントですね(`・ω・´)ゞ!

動画でも大統領が(嘘字幕で)語っていましたが、史実を塗り替えるための雪辱戦という思い入れのためか、演説のところでついついウルっときて泣いてしまいました。
だからこそ、吹き替えてみたくなったんですけどねw

春イベントが終わってから備蓄モードに入っていたので、資材的には余裕はあります。
(レベルとバケツは少々心もとないけど…(;一_一))

あとは運営がどんな鬼畜MAPを用意してくるのか…

慢心大破進軍には気をつけつつ、集中力を欠くようになったら休憩しつつ頑張って攻略していきましょう!

なので運営さん。 ゲージ回復はマジ勘弁して下さい…(´;ω;`)
あれがあると寝るに寝られない…

「進撃の巨人」のパロディ漫画のアテレコ動画を作ってみました。

時間が無くて告知が遅くなってしまいましたが…「こえんた♪」の番組内で紹介しました「進撃しない巨人」のアテレコ動画の完成版をYOUTUBEとニコニコ動画にUPしました。





楽しんで頂けたら幸いです。

久々の動画、プラス、いつもとは違うコミュニティからのUPなので、伸びがいまいちっぽい…(´・ω・`)
なので、周りにもどんどん宣伝してくださいな(*´∀`*)♪

宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゞ

日本を貶める発言をしている日本人(?)は、その発言に責任を持てるのか?

昨日、久々にニコニコ動画に動画を投稿しました。





この動画は、少し前に話題になっていましたね。

韓国人が米・ブエナパーク市に慰安婦像の設置を画策するも失敗か…市のfacebookにテキサス親父の慰安婦論破動画が掲載される

一昨日、「これを作ったらもっと広まりやすいんじゃないか?」と制作を思い立ち、収録していたのですが、途中でボイスデータが消えてしまって、再収録で時間がかかってしまいましたが、アルバイト前に完成して無事アップ出来ました。

元動画によると、拡散用の配布はOKとのことで、この動画のデータも自由に使ってもらって結構なので、良かったらご利用下さい。

これに対して、韓国は反論があるなら見てみたいですね。
もしこの証拠を捏造というのなら、彼らは「アメリカの軍」を侮辱することになりますから。

色々と言いたいことはあるのですが、無駄に荒れる素なので控えておきます。

少なくとも、僕は日本という国に生まれてよかったと思うし、日本という国が大好きです。
そういう人達と、僕の意見は大体同じです。

日本は内部に敵が多すぎる。
それはくだらない法案が通ってしまうくらいに汚染されているアメリカも同様でしょうけど。

多国籍のデメリットですね。
それを一人一人が危機感を持って自覚しないといけないと思います。日本は静かに戦争を仕掛けられているんだとね。

マスメディアも、結局は金を出してくれるところの言いなりなので当てになりませんが、今はネットが普及してくれたおかげで情報も共有できますからね。

みなさんで注意を促していきましょう。
(ただし、デマにはご注意!情報の真偽を確かめることも重要です。)

それでは。(´・ω・`)ノシ

【ニコニコ動画】「「物理演算でおっぱいが水にどう浮くかを(ry」をナレーションしてみた。」を投稿しました。

最近、色々とオフで活動していて、生活リズムがかなりおかしくなってしまい、リハビリになっていたゲームアテレコの時間が割けずに、演技力などがちょっと訛ってしまっている気がしてます…

実際に仕事をする際にも、「これだけの事をしているんだから大丈夫!」という自信・自負も、仕事の内容に大きく影響してきますからねぇ…
不安な気持ちが少しでもあると、それは演技にすぐ現れたりします。


そんなわけで、リハビリも兼ねて、超久々ですが、ニコニコ動画用にアテレコ動画を作ってみました。





使わせて頂いた元動画は、「物理演算でおっぱいが水にどう浮くかを検証」です。

こういうお馬鹿な内容を真剣に取り組むからこそ、笑いって生まれるんですよね。w
ナレーションしてて、久々に面白かったです♪


しかし…いくつになっても、「おっぱい」という単語には弱いですなぁ…w

最近、漫画が増えてきたから、そろそろ何か売らないとなぁ…

今日、久々にニコルソンを起動したら、締め切り直前のオーディションをやっていたので、投稿してみました。

「暗殺教室」殺せんせーを演じてみた

こえ部とか、ニコニコ動画とか、油断してるといろいろと面白い企画をやっていることを見逃してしまいがちなので、これからもこまめにチェックしとかないとなぁ・・・

ちなみに暗殺教室は、毎週チェックしてます。
今日、コミックス1巻も発売されましたしね。ワンピと同様、バイト先にも入荷してきて、その表紙のシンプルさにちょっと笑いましたw

僕の中では、読んでる時、殺せんせーの声は子安さんの声で脳内再生されてます。(´・ω・`)


その他にも、今日入荷したもので買ってきたものが…

20121102_124140


「嘘食い」リミックス本です。

今回は「廃坑のテロリスト編」と言うことで、佐田国との首吊りを賭けたババ抜き勝負のまとめ読みです。
今回、このエピソードがODAで映像化されるらしいので、それも楽しみですね♪

しかし、こうやって読み返してみると、今現在の伏線とか、この時期から貼ってたんだなぁっていうのがいくつかありました。
やっぱり、この漫画はすごいわ…面白いっ!

ちなみに、獏の声は、僕の中では三木眞一郎さんでした。
ODA版の獏役の方の演技にも期待!!
MENU
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
リンク&バナー
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーランスの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

CV・ナレーション・ボイスオーバーなど、マルチに活動中。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ