マンガ

「食戟のソーマ」14巻買ったどー!

コンビニバイトしてると、人気の漫画の入荷にすぐ気づけるのが便利です(*´∀`)♪

というわけで…


DSC_0116

「食戟のソーマ」14巻買ったぞ、おらぁー( ゚д゚ )クワッ!!!


待っとったでー、ほんま…(´・ω・`)

前巻、これからって時に終わってたからなぁ。
漫画は毎週読んでるので知っているとはいえ、この続きはどうやって乗り越えるのか毎週ワクワクしてたからね。
(そういえば、ここの所忙しくて、買った漫画のレビュー出来なかったから、今回久々だわ…買ってから大分経つと、なんか時期逃した感があって何か書きづらいというか…(;一_一))


前回から引き続き、スタジエール編なわけですが…「洋食の三田村」をクリアしたお次は、堂島さんのお気遣いというか策略というか…元・第一席の四宮シェフのお店、「SHINO's TOKYO」!

秋の選抜で負けたことで「「自分自身の料理」って何だ?」と疑問を持つようになり、親父さんの真似ではない、自分にか作れない「必殺料理(スペシャリテ)」を模索し始めた創真。
その事を四宮先輩に話した所、「このスタジエールに付いてこれたら、スペシャリテに近づける」とのこと。


しかし…今までは、「ゆきひら」で培った技術で色んな難関を乗り切ってきたものの…

DSC_0117

今回は、今まで本格的なフランス料理の勉強をしてこなかったツケが一気に来て、よもやの大苦戦!
しかも超一流ともいえる現場で、付いて行くどころか、初日は足を引っ張りまくり…

だけどそこは創真…

DSC_0118

落ち込む暇があったら少しでも前に進もうと貪欲に食らいつく!!


こういう姿勢は、僕も見習いたいなぁとちょっと自分を省みる…
僕の場合は落ち込む時はとことん落ち込んで、何が悪かったのか徹底的に考えてそれから立ち直るスタイル。
傍から見ると鬱陶しいことこの上ないだろうな…創真の主人公的思考が羨ましい…(´・ω・`)

DSC_0119

そして、驚くべきスピードで技術を吸収し、なんと三日目でとうとう主戦力に食い込む!
ここの展開は本当に熱くてワクワクしたよ!料理漫画なのにすごい魅せるなと!


そして最終日!

食らいつくのが精一杯だったはずなのに、「自分も今夜やる新作コンペに料理を出したい!」と嘆願。


この一週間、フランス料理の技術を得たことで、「ゆきひら」の料理に込められていた親父さんの料理の技術の意味を理解した創真。

DSC_0120

親父さんは、自分が人生で経験してきた全てを、「ゆきひら」という大衆食堂向けにアレンジしていたのだということ。

創真は親父さんの背中を追って「ゆきひら」の料理を極めた所で、それは結局は「親父さんの料理」でしかない。

だとしたら「スペシャリテ」への道とは…

DSC_0121

今までの創真の根底にある「ゆきひら」の料理の殻を破ること!



そうして他のスタジエールも終えたことで…

DSC_0122

「…だ、誰だ!お前っ!」的に一皮も二皮も向けて急成長した創真。

あふれだす創作意欲を抑えきれず、早速二年生との食戟の挑戦を受けまくって連戦連勝!

DSC_0123

終いには、二年生相手に宣戦布告かます始末!
うーん、いいねぇ♪ 秋の選抜以降、若干おとなしめだったけど完全復活っ!って感じ!


そして今巻は、

DSC_0124

現・遠月十傑のお披露目をして終了…
と、おとなしく終わるわけもなく、創真はいきなり挑戦ふっかけるわ、二年生は「お前ら如きにかまってる暇はない」と、秋の選抜上位メンバーを歯牙にもかけない状態で早速険悪な空気…



週刊の方では今、正に第六席と喧嘩の真っ最中だけど、そっちもどうなるか楽しみですな♪
十傑の実力もまだ未知数だけど、成長した創真の実力も未だ底が知れないから、今、かなり続きが気になりすぎている漫画のひとつです♪




「食戟のソーマ」第8巻を買ったので感想など。

もっと早くブログで書きたかったのですが…忙しくてなかなか出来ず、ようやく書けましたが…

20140704_064724


「食戟のソーマ」第8巻買いました〜♪
今、週刊少年ジャンプの中で、僕が一番気になってる漫画なので、コミックスの発売が待ち遠しかったです。
(次いで、HUNTER X HUNTERかな…(´・ω・`))

前の巻で、秋の選抜予選の途中で終わっていたので続きが気になっていましたが(知っているけどもう一度読みたかった!)、ようやく続きが読めました♪

この巻の魅力は、恵ちゃんの魅力全開な所がひとつ!

20140704_064834


最初は落ちこぼれキャラだったけど、創真の影響もあって段々とその才能を開花させていくのがいいですね♪
そしてなにより、雑誌でもニヤニヤしながら読んでしまったのが…

20140704_064934


自分でもよくわかっていなかった創真への気持ちにうっすらと気付いてしまったこのシーン♪
この巻でのお気に入りシーンのひとつです。
(これで恵ちゃんの創真ハーレム入りは確定かな(´・ω・`)? 正妻なのか側室なのか…)


しかし、この漫画のすごい所は、料理漫画でありながら、毎回、ジャンプの王道を外さない熱いバトル演出ですね!

20140704_065011


いよいよ、秋の選抜の本戦が始まって、第一回戦の対戦相手に…

20140704_065031


まさか優勝候補の「薙切アリス」を持ってくるとは思わなかったです!
雑誌で読んでいた時も、思わず「えーーーーっ!?」って声を上げてしまいましたから…


会場全体は絶望的なマッチメイクに悲観的になりますが、それでもまったく怯まない創真!
それは慢心ではなく、今まで積み上げてきた偉大な親父との490戦の敗北の経験から来る自信と自負なんですよね。

「才能」というより尋常ではない「努力」によって積み上げた実力で勝ち進んでいくから、思わず応援したくなってしまう主人公キャラです。

そして、漫画の演出も熱い!

20140704_065223

20140704_065246


この演出のおかげで、僕の中ではBGMとSEと音声が完全に再生されましたね!

機会があれば、動画にして僕の頭の中の演出を再現してみたいです。(´・ω・`)


まだ読んだことない人は読んで損はない漫画ですよ♪ 超オススメ(´・ω・`)b!



これはぜひ読んで流行って欲しい。んでアニメ化へ…

買ってからだいぶ経ってるので情報が古いのですが…待ちに待った新刊がやっと出たので、先日購入しました。

20130718_152106


「GATE-ゲート- 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えリ」3巻
「モンスター娘のいる日常」3巻です。

「GATE」は、友人のイチさんに勧められて集め出したのですが、最近、一番続きが気になる漫画です。

GATE3_009
GATE3_010


簡単に説明すると、「ファンタジー世界と日本が行き来出来るようになったらどうなるか?」「ファンタジー世界で自衛隊が戦ったらどうなるか?」という感じの漫画です。
原作は小説なんですが…続きが気になるから、こっちも買おうかなと迷ってます。

GATE3_016


1,2巻は、ファンタジー世界で自衛隊が活躍してましたが、3巻はファンタジー世界の住人が日本に来ていろいろと騒動に巻き込まれてます。
米中露が、ファンタジー世界の利権を得ようと日本側に工作をしてきて、主人公やら政府やらがてんやわんやな展開でした。

その中、今回はロウリィが大活躍でしたね。

GATE3_144


あと、主人公にやたらとモーションをかけてきて、エロ色っぽかったですw
主人公はのほほんとしてる割に、意外にすごいやつだったりするし、ロウリィの他にレレイにも懐かれてるみたいだし…あぁ、続きが気になる!

いつか、「こえんた♪」でもオススメとして紹介したいと思っているくらいなので、良かったらみなさんもぜひ読んでみて下さい。


「モンスター娘」は、ハーレム物ですね♪

作中は、今までずっと女性異種族しか出て来なかったんですが、今回初めて男性異種族も出て来ました。

monmusu3_054


ろくなやつじゃなかったですけどw

2巻ではおバカキャラだったスライム娘のスーが…

monmusu3_121


この巻で覚醒したので、なかなかに楽しめました。

どちらもおすすめなので、気になる方はぜひ!





出来たてほやほや♪5

マンガ作成用のソフトの使い方が分かってきたため、今回は少しだけ凝って見たため、いつもより時間が掛かってしまいましたが、ようやく新刊が完成しました♪

ページファイル表紙








<表紙>
今回は、「逆転裁判4」から、「オドロキくん」の衣装を使わせてもらいました。

ページファイル裏表紙








<裏表紙>
今回、マンガの中で初登場させた、相方の人形「マーボくん」には、相方らしく、「みぬきちゃん」の衣装を着てもらいました。(笑)

ページファイル02








<マンガサンプル1>
いつものように、くだらない自虐的笑い話をしてたり…

ページファイル04








<マンガサンプル2>
タイトルのように、今回はオーディションの裏の部分について、ちょっと触れています。(どんな内容かは、買ってくれた人だけの秘密♪)

ちなみに、12Pでお値段は300円の予定です。


これから、オーディションを受けてみようという人には、読んでおいて損は無い内容には仕上げたつもりなので、良かったら立ち寄ってみてください♪

それにしても…つかれた…

製本は、一休みしてからにします…

まんが完成!!4

ようやく冬コミ用のまんがが完成しました♪

<サンプル>

2007冬コミ表紙













表紙


2007冬コミ裏表紙













裏表紙


サンプルまんが













まんがサンプル
(全8P)



こんな感じになりました。

価格はいつも通り、200円です。
毎度毎度、しょぼいマンガですみません…(汗)

あとは、既刊もいくつか刷って持っていくと思います。


しかし…これでようやく原稿のプレッシャーから開放されたよ♪

まだ印刷と製本が残ってるけど、まだ時間もあるし、なんとかなるでしょ!

また売れ残ると帰りが大変だから、今回、部数はほどほどにしとこ…


それでは、会場でお待ちしております♪
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ