お仕事

「アトリエピーチ」に預かり所属として移籍しました。

声優活動のご報告です。

フリーとして活動していましたが、先月末より「アトリエピーチ」預かり所属として籍を置くことになりました。

アダルト方面のお仕事と演技を求めていたので、そっち方面を新たに開拓しつつ、今まで通り通常(?)のお仕事ももちろんやっていきますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします。

これからはギャランティの振込みが事務所になること以外は、今の所特に変更はありません。

声優のご依頼希望の方は、アトリエピーチ、もしくは僕個人へご依頼のご連絡をお願いします。

「声」で「お金」をもらうということ。

この前の「こえんた♪」の放送用に、久々にkoebuのお題用の収録をしてみました。



お手本演技ということで、今回はオーソドックスな魔法使いキャラで演じてみたのですが…日を置いて聞くと、聞き慣れてしまったのか、ちょっと物足りない感じもしてきました。

もう一パターン、スパロボみたいな熱いバージョンも収録していたのですが、音声だけだとこっちの方がもしかしたら調度いい盛り具合だったのかなとも思ってきました。(´・ω・`)


とまぁ、こんな具合に、その日の心境などで自分のベスト演技が変わったりもするので、それを客観的に判断してくれる音響さんという存在が現場では必要なんですけどね。


でも最近は個人受注で収録納品のパターンが増えてきたので、そんな甘えたことは言えない状況ではあるのですが。(´・ω・`)

日頃から色々な演技を聞き、流行り廃り、需要や傾向などを自分で分析して、相手が何を望んでいるのかを自分で判断して決断する力が求められることが多いです。
そのお蔭で、闇雲にやっていた昔と比べて、格段と仕事は増えてますからね。

自分の好きな演技だけするのは、自慰行為と変わりませんからね。
そこがプロとアマチュアの差だとは思います。
(個性があって相手を引き込むというパターンの人もいるので、全部が全部そういう訳ではありませんけど。)

だからこそ、日頃から色々な経験をして吸収し、どんなものでも相手の希望にガッチリとはまれるように、柔軟に対応出来る幅が必要だと僕は思います。
それは普通の人には出来ないことだし、だからこそ、誰でも出せる「声」というものを使ってお金が発生するのですから。

だからこそ難しいし、悩むし、そして面白いです。(`・ω・´)b

今回は「主人公(女性)が男装して男子校に潜入する」というシチュエーションです。(´・ω・`)b

「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」様にて、ボイスドラマの新作の販売が開始されています。

20150127 ブログ



ポケット★ドラマCD「男子校潜入!?〜隠し切れない×××な男子校ライフ〜 」です。

「女子(主人公・聞き手)が男子生徒に変装して男子校潜入すると、そこには過激でエッチな生活が待っていた…」という女性向けの作品です。

僕は、「保険医」の役と、「家庭科の先生」の役で出ています。
保険医はS、家庭科の先生は珍しく「オネエ系」で演じています。

バイノーラルマイクでの収録なので、色々な方向からのボイスを楽しめますよ。


詳しくは「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」を参照して下さい。

ブログのボイスサンプルを新しく収録して差し替えました。

今日は休日を利用して、ボイスサンプルを新しく収録してみました。

というのも、久々にブログに貼ってあるのを聞いてみたのですが…音質や演技力面で色々と問題を感じたので、この機会に録り直しておこうと思ったんです。

つい先程、ようやくボイスサンプルの差し替えが終わりました。地味に大変だった…(; ・`ω・´)

http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51740137.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
新しいボイスサンプルはこちらになります。
良かったら聞いてみてくださいな(´・ω・`)♪

今回は「神様」とチョメチョメしちゃうボイスドラマ (*ノェノ)キャー

「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」様にて、ボイスドラマの新作の販売が開始されています。

20150111ブログ


ポケット★ドラマCD「十二支☆えっち〜12匹と1匹の彼〜 」です。

力が貯まると性欲が増してしまう、まだ力をコントロール出来ない若手神様を、十二支+一匹が慰めるという女性向けの作品です。

僕は、「子(ね)」の役と、「巳(み)」の役、そして「戌(いぬ)」の役で出ています。
それぞれに性格の違いがあって、演じていて面白かったです♪

今回は3Pのシーンもあり、バイノーラルマイクでの収録なので、色々な方向からのボイスを楽しめますよ。


詳しくは「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」を参照して下さい。

「「同人誌即売会」でちょっとエッチな事をしてみたい…」という願望を叶える女性向け作品です。(´・ω・`)b

「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」様にて、ボイスドラマの新作の販売が開始されていました。

20141230 ブログ


ポケット★ドラマCD「同人誌より××なイベント事情」です。

「「同人誌即売会」でちょっとエッチなことをしてみたい…」
という願望を叶える、女性向けの作品です。

僕は、大手サークル売り子の役と、入場口スタッフの役で出ています。
バイノーラルマイクでの収録なので、色々な方向からのボイスを楽しめますよ。


詳しくは「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」を参照して下さい。

アニメイトモバイル「ポケット★ドラマCD」への出演情報です。

告知が遅くなりましたが、先日収録したボイスドラマの新作の販売が開始されていました。

20141225ブログ1


ポケット★ドラマCD「ラブ♥ウインター」です。


僕は、強気な軽音部の先輩と、ショタ義弟の役で出ています。
バイノーラルマイクでの収録なので、色々な方向からのボイスを楽しめますよ。

詳しくは「アニメイトモバイル ポケット★ドラマCD」を参照して下さい。

予想の範囲内だったので意外に緊張はなかったなぁ…(´・ω・`)

昨日は収録があったのですが、今回はなんと…

20141221_115608


あのスタジオ「タバック」での収録でした。

「ONE PIECE」や「プリキュアシリーズ」など、歴代の有名アニメーションの収録で使われているスタジオですが、今回、代表のコネクションのお陰で特別に使用させて頂けることになりました。

僕は出演と演出も兼ねていたので、録音ブースと音響ブースを行ったり来たりでしたが、色々と出演者と制作サイドの「現場の質」を勉強することが出来、大変良い経験をすることが出来ました。

今の僕の状況だと、アニメーション業界の繋がりがなかなか持てないので(ゲーム関係がメインなのと、アニメ業界や声優事務所などが声優の現場入りを絞りまくっているため。)、次にこういうところにくるのがいつになるかは分かりませんが、色々と動いてみて、またこういう所に行けるように頑張ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ


余談ですが、休憩中に他事務所の方ともお話をしていたのですが、アニメ関連に強い事務所に所属していても全然現場に呼ばれないのが現状とのこと。

昔はガヤなどで現場を経験させ、そこで先輩やスタッフなどとの交流で業界のマナーや技術などを学び、それから段々と役名付きなどのキャラを任されるというような段階を経ていたとベテランの先輩声優から聞いたことがあるのですが…

今は、「事務所側が初めから現場に呼ぶ人を絞っている」、「経験や見学をさせもせずいきなり現場に放り込んでいる」、「マナーや技術を教える先輩声優などがいない」、「呼ばれない人達はいつまでも現場経験や見学もさせてもらえない放置状態」というのをよく聞きます。


そりゃ、現場の質が下がるのは必然な気はします。
咎める人がいないのだから、自分達の判断でやるしかない。たとえそれが間違っていたとしても。
その結果が「ココロコネクト ドッキリ企画」の騒動に繋がってしまったのかなとも思います。

でも、この現状を変えられるのは、声優というよりはキャスティング権を持っている音響監督などの制作陣営側次第なんですよね…
現状に危機感を持たれている音響監督さんも何人かいらっしゃるのは知っているので、そういう方々に悪循環を打破できるよう頑張ってもらいたいです。
(何にしろ、「金が無い」のが一番の原因なんですけどね。アニメはスポンサーが本当に付かない…)

多分、そのうち新しいボイスドラマが配信されると思います。

先日、バイノーラルのドラマCDの収録に行ってきました。

段々と任されるキャラが増えていっているのは、大変でもあり、嬉しくもあります♪
今回も、色々なキャラを楽しみつつ、そしてエロく演じさせて頂きました。(`・ω・´)ゞ

しかし、今回もなかなかにマニアックなプレイもあり、収録中に音響さんや演出の方と色々と突っ込みながらの楽しい収録でした。

配信されましたら、また告知しますのでどうぞお楽しみに♪



そして、今回の収録での反省点というか、学んだこと…

その前日からちょっと風邪っぽい症状が出ていたので、早めに風邪薬を飲んでいて、当日も朝に服用していった(直前だと眠くなるというか、頭がぼーっとしそうだったので)のですが、収録の際に薬の副作用なのか口の中が乾いてしまったのにはさすがに焦りましたね…

エロ関係では必須のキスの音とか愛撫の音には、水気は大切なものなので…
その水気が切れてしまって、ただ吸ってる音になってNGは何回かありました…(´・ω・`)
(こまめに水分補給しながら何とか乗り越えましたが…)

体調管理はきちんとしないといけないですね…反省…

「忘られたSpur」のインストアライブイベントの続報です。

先日告知しました、僕がMCをする、9月15日(月・祝)アニメイト秋葉原店で行われる「忘られたSpur」のゲーム内楽曲CDのインストアライブイベントの続報です。

淺川正寛イベント告知02.jpg

イベント参加券ですが、当日券は無いそうなので、イベント参加ご希望の方は今日中にアニメイト池袋店でイベント参加券の入手をお願い致します。

イベント参加券は、CD「忘られたSpur Last Fairy」(2000円+税)をご購入された方に先着で配布しております。


詳しくはこちらのHPにて。→

みなさんがイベントに来てくれるのを楽しみにしております。m(_ _)m
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ