ゲーム

「慟哭そして…」アテレコ実況プレイ Part.1

以前から極少数の「ゲーム実況動画」の復活の要望があったのですが、コミケもあってなかなか時間も割けず…

年明けになってようやく時間が確保出来たので、試験的に作ってみました。



最近の方々のような編集技術もないので、ただアテレコとおしゃべりをしながら効率よくプレイしていくだけだとは思いますが、良かった見てみて下さい。

続きは未定です…(´・ω・`)

爽快バサ斬り3DアクションRPG「三国双舞」がリリースされました。

先日、26日に「株式会社VOYAGE SYNC GAMES」様より、三国志が舞台の爽快バサ斬り3DアクションRPG「三国双舞」がリリースされました。

vsg1


僕は太史慈のCVとして参加させて頂いております。
(どうやらチュートリアルで必ず手に入るキャラのよう?)

★1のキャラなのでちょっと頼りないかもしれないですが…どのキャラも最高ランクの★5まで上げられるそうなので、育ててくれると嬉しいなぁ…(´・ω・`)

iOS版・Android版と両OSに対応していますので良かったら遊んでみて下さい♪

iOS版:http://apple.co/2da4sfW 
Android版:http://bit.ly/2d7AoNF


僕も既にプレイしていますが、簡単操作で無双感を味わえますし、やりこみ要素も多くてかなり面白いです♪
オススメですよ(*´∀`*)♪

本日は、ピュアリケ「三波舞」ちゃんの誕生日です(*´∀`*)♪

hibikiworksさんから発売中のアダルトゲームソフト「PURELY×CATION」のヒロインの一人「三波 舞」ちゃんのお誕生日です♪

そして本日、お誕生日会放送がニコ生で行われるそうです。



父親役として、お祝い申し上げます(*´∀`*)♪

舞ちゃんの彼氏のみなさんもどうぞ一緒に祝ってあげて下さいね♪
(しかし…「和菓子の日」が誕生日とは…正に和菓子の申し子…恐ろしい娘…っΣ(゚Д゚)!)

今年のTGSでの思い出の写真など

さて、先程はTGSの感想を書きましたが、今度は色々とスマホで写真を撮ってきたので画像を掲載。

DSC_0144

今年もイチさんと一緒に遊びに行っていたのですが、まず一番の目的がDMM.comブースの「千年戦争アイギス」のシリアルコード配布でした。
開場していの一番に向かったものの、結果はご覧の通り…後で聞いたら300枚しか用意されてなかったらしく、そりゃ無くなるわと…(´・ω・`)

DSC_0149

その隣の「POWERCHORD」の「俺タワー」の展示で記念に一枚。
モニターでは、木槌・クラム・ポリッシャーの三人が歌っていたのですが、周りの音にかき消されてよく聞こえなかった…(´・ω・`)
バイトの子も言っているのですが、「BGMが好きだからサントラ出して欲しい」とのこと。マーベラスさん、どうですか(´・ω・`)?

DSC_0152DSC_0153

色んなブースの中で一際異彩を放っていたのが、この「グランブルーファンタジー」のブース。生オーケストラやこの壮大なセットは圧巻でした。
「ディズニーランドかよ!?」と、イチさんと同じ感想を抱きました。

DSC_0154

ここは「ワールドオブタンク」のブースの戦車のセット。
この戦車、実は「日本製」というのが驚き。何でも試作で作られて一台しか存在していないとのこと。こんなごっついのを作っていたとは…チハのイメージしかなかった。


DSC_0156DSC_0157

カプコンブースの「進撃の巨人」と「逆転裁判」のセット。
出来が良かったので記念に一枚。


DSC_0159DSC_0158

いつもTGSでは悩んだ挙句、何もグッズとかは買わないのですが、初見のインパクトと今後の実用性でひとめぼれして買ってしまった「BIBILAB」さんの「人型寝袋フリース X(エックス)」!
現地だと60%OFFということで、しばらく悩んで購入。今年の冬は暖かく過ごせそうです♪

サイズが残り少なく身長的にLサイズではあったのですが売り切れで、後日通販だと若干値段が上がってしまうとのこと。一応試着して大丈夫だったので、Mサイズを購入してみました。

14427273380871442727366213

ちなみに着るとこんな感じ。
夜勤で昼に寝ることが多いので、アイゴーグルが付いているのは本当に便利♪
更には手と足も完全に覆えるので超暖かい。
久々に良い買い物しました。(`・ω・´)シャキーン

遅ればせながらTGSの感想など…

先週はTGSが開催されていましたが、みなさんは行かれましたか?
僕は毎年恒例の行事と化しているので、例年にもれず今年も行ってきました♪


今年の印象は、本当にスマホゲームが増えてきたなぁというのが正直な所。

やはり、「わざわざ専用の機器を買わなくていい」「みんなが持っている」「手軽にDL&プレイ出来る」というのは強みなんでしょうね。

ただ…いちゲーマーとして言わせていただくなら…「今年はサプライズがほとんど無かった」というのが残念だったかなと。

毎年、「なんじゃこりゃ!?」「嘘!?マジで!?」という発表などがどこでもあったような気がするんですが、今年はそういうのがあまり無かったです。

簡単にいうと「想像の範囲内」という所。「あー…なんかどっかで見たことあるやつの焼き直しか…」「またこのパターンか…」というのが多かったです。プレイしなくても想像出来てしまうのはちょっと如何なものかなとは思いましたね。

システム面でも良いですし、ストーリーでも良いです。
良い意味でユーザーを裏切ってくれる、そういう姿勢をゲームメーカーは常に持ち続けて欲しいなと思います。その結果「クソゲー」と言われるものになってしまったとしても、それは次に繋がっていくものだと思いますしね。

今はどのゲームメーカーも「守り」に入ってしまっていて、業界全体に面白みを感じないのが残念です。クリエイターのインタビュー記事を見たりすると、どうも上の人がそういう冒険をさせてくれないのが問題らしいですけどね。

でも、目先の利益ばかり追求していっても、その先にあるのは衰退ですから…
人気のものにあやかっていれば一定数の売上は見込めるでしょうけど、もしその層が飽きて離れてしまったら…

ゲームというのは、自分の頭のなかにある「if」が疑似体験出来る場だと思うので、クリエイターのみなさんには、自分の「if」をもっと形にしていって貰いたい、そして僕達をもっと驚かせて欲しいなと思います。
(大手がこういう姿勢だからこそ、今、インディーズが熱いんでしょうけど。本当に「この手があったか!」と思わせるものが多いです。)

こっちの方がお金かかってるね。

さて、コミケではかなり出費は抑えたなと思った方…

まだまだ僕という人間を理解してないですな(´・ω・`)


元々、使うと覚悟した金なので「抑えたら抑えたらで、別の所で使っちまおう!」というのが僕の性分。


多分、ネットしてる方はよく見かけたと思うんですが、広告でGEOが16日までゲームのセールやってたんですよね。
1480円以下のソフト3本以上買うと半額になるという…(; ・`ω・´)
僕もまとめサイト見てる時に知って、初日からチョコチョコチェックしてました。


その日はちょうど最終日ということで、後悔しないように掘り出し物はないか入念にチェック!
そして結果、セール期間中に買ったのが…

DSC_0015


こちら!

一番欲しかったのが「テイルズ オブ ゼスティリア」ですね。
ネットで叩かれてるのは知っていたので、何でそこまで叩かれるのか知りたくなって前々から興味をそそられていたのですが、半額対象で更に安く買えたのでようやく購入を決断できました。
(基本的に天邪鬼なんです。(´・ω・`))

今、チョコチョコとプレイしてますが…今の所は特には…まぁ、「あれ!?」と思う所はあるにはありますが…

既プレイ者からは「本当の地獄はこれからだ…」と聞いているので、何が起こるのかある意味楽しみです。


PSPのゲームも久々に買ってみましたね。

パチスロ「押忍!操」は、あまりゲーセンでも打てなかったのと、PSP媒体でしか出ていないので中古でもなかなか見かけず、ずっと買えなかったのですが、運が良かったです。

写真に撮り忘れましたが、あと「FF7 クライシスコア」も買ってます。何か周りの人が「絶対に泣くから!」と依然から勧められていたので、この機会に。

ただ、PSPは久々に起動して思い出したのですが…モンハンのやり過ぎでアナログスティックが壊れてることを忘れてました。(; ・`ω・´)

なんかずっと下に入りっぱなしで…FFでセーブをしようにも「セーブする」の選択画面でずっとカーソルがルーレット状態になるというおもしろ現象が起こって、なかなかセーブ出来ないというありさま…(;一_一)

まぁ、こっちもぼちぼちプレイしていこうかなと。(´・ω・`)


その他にも、前々から気になってたゲームを手当たり次第に…でもそこまではお金がかかってないのがありがたいですね。


しばらくはゲームに困らなそうです。
あとはプレイする時間の確保だな…(; ・`ω・´)

俺タワーのイベントは何とか…艦これももう少しでイベントだっけ?

台本をいくつか抱えていたこともあり、ずっとプレイしていた「艦これ」や「俺タワー」、その他のスマホゲーや携帯ゲームとかもしばらく放置気味…(´・ω・`)
(とりあえず、「俺タワー」の方はマップクリアと建姫確保だけはギリギリ出来ました…あぶねぇ…)

ゲームする時間があったら、その時間を少しでも役を掴むために台本を読み込む作業に割いてたので。
移動中とかもゲームする気が起きないですからね。時間が許す限り最後まで台本のチェックでした。

珠に勘違いされるんですけど、元々、僕は才能がある方じゃないので、その分、人より努力して努力するしか無いんですよ。
今ある演技に必要な技術も、仕事がなかった時代に莫大な量の文章を愚直に読み続けてきたからこそあるものだと思っているので。

アルバイトなどもあってなかなか時間を確保出来ないので、許された時間で後悔しない使い方を考えると、どうしても遊ぶ時間が無いのが現実。仕方ないね…(´・ω・`)

正直、1人で家にいる時の姿は人には見せられませんからね。
日がな一日、台本の役になりきって動いたり喋ったり…傍から見たら唯の変人ですよw


でも、事務所も移って、こうやってお仕事を頂けて、役を演じることが出来るのは本当に幸せです。
死ぬまでこういうことが出来るよう、台本や役にはこれからも真摯に向き合っていきたいものです。


でも、珠にはゲームするくらいの時間は欲しいかな…山のような積みゲーが僕を誘惑する…(; ・`ω・´)

スマホゲーをチョコチョコやるようになりました。

最近、ガッツリと腰を据えてゲームする機会がなくなってしまいました。

声優活動が微妙に忙しくて、なかなかゲームを起動することを躊躇ってしまうことが多くなってきたからです。
これをやるくらいなら、他のことをやった方がいいのでは…なんて考えが頭を過ったりします。

なので最近はブラウザゲームとスマホゲームがほとんどです。
これは作業しながらちょっとした時間に出来たりするので短い時間でもゲームをプレイできるので気分転換に持ってこいだったりします。(´・ω・`)

ブラウザだと今は「艦これ」「俺タワー」
これは前々からブログで話題にしてたりしてますね。

「艦これ」は先日終わりましたが、「俺タワー」はイベント真っ最中なので、暇を見つけてはMAP周回中…(; ・`ω・´)


スマホゲームだと最近は「チェインクロニクル」

Screenshot_2015-05-22-21-02-15


先日の声優オーディションがきっかけで知ったのですが、試しにプレイしてみたら思いの外ハマってしまっています♪

オーディションは落ちたけどな。(´・ω・`)


それから、一昨日くらいから始めたのが「ストリートファイターバトルコンビネーション」

Screenshot_2015-05-22-21-01-20


事前登録していたのですが、前のスマホだとOSが対応してなくてプレイ出来なくて涙していましたが、先日、新しくスマホを買い替えたのでようやくプレイできるようになりました。

こっちはまだ効率がよく分かってないので、色々と試しながらプレイ中です。
シンプルなゲーム性なので今の所結構楽しんでます♪


ここ数年でスマホゲームも進化したなぁというのが正直な所。
昔はサイトにログインとか面倒だったけど、今は普通に単体で気軽にプレイ出来るのがいいですね。


もし、「これも面白いよ♪」という情報があれば教えてもらえると嬉しいです。(´・ω・`)

武闘大会大惨敗&大赤字…?

チョコチョコとやっていた俺タワーの武闘大会イベントですが…リトライチケットを駆使しながら30勝まで粘ったものの、14敗もするという大惨敗…(´;ω;`)

リトライチケット分があるのでなかなか大地の雫を使ってのレベルキャップ開放が出来ず、結果、主力120、あとは110で望んでいたのですが…やはり無謀だった…

戦力の差は圧倒的…あとはスキル発動と班長を狙われずに追撃まで持ち込むという運ゲーになってしまったので、結果、半分以上負けまくってましたね…
日に日に相手のレベルと強さが上がっていったのでマジでキツかったです…(´;ω;`)

お陰で貯めていた聖なるコインもほとんど放出…また貯めるか、ジャブるかしないとキャップ開放出来ないなぁ…

またメンテ後にイベントがあるので、功績稼ぎつつ、またコイン集めも頑張らないと…(; ・`ω・´)
今度は転送球のために進化素材不足に悩みそうです…(´・ω・`)


ちなみに、新建姫は、本日やっと揃いました。
今回は苦戦したなぁ…なかなか捕獲できなかった。

レベリングもぼちぼちやらないと。あと増改築も。
イベントとリアル仕事に追われてなかなか時間取れないです…(´・ω・`)

「俺タワー」公式攻略本を読んでからの世界観の考察

先日、「俺タワー」の公式攻略本を買いました。

20150303_113908


全ページカラーで、イラストやデータ、MAPごとのおすすめ建姫なども載っていて、結構充実した内容でした。

でも、僕が攻略本を買ったのは…やはり「ゲームの世界観」を知りたかったからですね。
一体、建姫は何者で、何のために塔を建てているのか、その謎が知りたかったので。

【以下、ネタバレがあるので注意】


続きを読む
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ