アルバイト

「お弁当男子」ならぬ「お弁当おじさん」(´・ω・`)

最近、バイト先にお弁当を作って持って行くことが多くなってきました。

20150120_201208


別に食費の節約というわけではないんですけどね。
ただ晩御飯のおかずをうまく流用しているだけです。
(ちなみに今回は麻婆春雨と炒り玉子とキャベツ。)

先日、晩御飯を作ったものの、若干寝坊してしまって全部食べきれる時間が無かった時、勿体ないのでタッパーに入れてバイト先に持っていったのがきっかけで、それ以来、ちょっと多めにご飯とおかずを作るようになってチョコチョコ持っていくようになりました。

こうやって作ってみると、「あぁ、なるほど。弁当はこうやって作るんだ。」というのに今更ながら気付かされました。

今まで、弁当を作るのは弁当用に料理しないといけないんだと勘違いしていたのですが、よく女性向けの料理雑誌にある「晩御飯の残り物を使って…」というのはこういうことだったんだと。

晩御飯のついでに作れるから確かにこれなら大した手間にならないですね。
まぁ、個人用に作っているので彩りとか栄養バランスなんて全然無視ですけど。(;´∀`)

世のお母さん達は、これに更に見た目とかを考えてるんだから、本当に凄いなと実感させられます。

みんな、もっとお母さんに感謝しないとイカンよ(´・ω・`)?
毎日、家族が飽きないようにご飯のメニューを考えるのも大変なんだから…
(ウチは毎日作ってもらってたけど、でも今はコンビニ弁当とかが主流になっちゃってるのかな?
それはそれで「お袋の味」という思い出がなくなってしまいそうで残念だけど…どうなんだろう?)

本当に長くて大変な一日でした・・・

今日は、世間は祝日だったらしいです。
僕にはまったく関係ないことですが・・・(´・ω・`)

こういう休日は、深夜になると人が引いてくれるし、本の入荷が休みになるため、その空いた時間を使って、いろいろと雑用的な仕事をしたりします。
当然、今日も、今週末に入荷する什器の準備やら、フェアの準備やら、やることはたんまりとあったのですが・・・その予定は、勤務の序盤でもろくも崩れ去りまして・・・

というのも、窃盗事件が起こったため、事情聴取やらなにやらで、時間を取られまくってしまい、予定の作業の6割くらいしか出来ませんでした。
(「万引き」っていうと、軽く聞こえるので、あえて「窃盗」と言っておきます。)

ちなみに犯人は捕まえました。
以前から、窃盗行為をしていたやつがいてマークしていたため、すぐに対処することが出来たのがよかったです。
今回も仲間を連れて、別のやつに実行させていたのですが、自分はバイクで逃げて、実行犯はダッシュで逃走したため、まずは実行犯を捕まえてれば、芋蔓式に共犯は捕まるだろうと判断して、数十メートルの捕り物劇の末に実行犯を捕まえたら、のこのことしらばっくれながら戻ってきやがりました。

店に連行している最中も、
「だから金払えっていったろ?」
「お兄さん、俺が金払うよ?いくら?」
「は?おれ仲間じゃねーし、関係ねーし。」
とかいけしゃあしゃあと言ってきやがったので、「言い訳したかったら警察にしろ。」と一喝して、店に連行後、110番と店長に連絡して、引き取ってもらいました。

警察を待ってる間も、反省してるかと思いきや、「身元引受人よばねーとな・・・」とか、明後日の方向の心配してるし、本当にイライラしました。

結局、二人とも連行されていきましたけど。
カメラに、二人が犯行前に相談しているのがバッチリ映っていたためだと思われます。
聞くと、どうも13歳と16歳の犯行で、いとこ同士だそうです。
しかも、捕まったのは初めてじゃないらしく、警察に「また君か。」とも言われてましたし。
最初、逃走用のバイクのナンバーを確認しようとしたら、ナンバープレートを折り曲げて見えなくしてましたしね。
やつら、慣れてるし、なめきってますよ、本当に・・・


その後も、事情聴取やら、書類を書いたりやら、現場検証やらで、いろいろと大変でした。
ちょうど、終電間際のラッシュ時間でしたし、お店は混んでるものの、犯人を引き渡すまで監視しないといけないので、その時間帯にこられたお客さんにも大変迷惑をかけてしまいました。

とりあえず、無事に捕まえられたから良かったものの、逃げ切られたり、刃物とかで反撃されてたらと思うとぞっとしますね・・・

大体、現行犯じゃないと捕まえられないというのもおかしい話です。
万引きという言葉を無くして、「窃盗」とし、証拠映像で後日逮捕も認められるようになってほしいものです。

こういうやつらを見ると、「少年法」っているのかなって思います。
法律って、それを破ることによって科せられる罰則を恐れて守るものですけど・・・それすら機能していないのであれば、改正するなりするべきではないのかな?

うーん・・・いろいろと議論されてることだろうけど、今度調べてみるか・・・

ちょっと筋肉痛です…3

さ〜て、久々の日記です…ほんと、最近サボってるなぁ…(汗)


と言うのも、先月、遊びすぎちゃってたので、そのマイナスを補填すべく、今月は、初めて「派遣アルバイト」なるものを経験していました。

だから、ほんと忙しくて×2…

何しろ、普段はコンビニのアルバイトがあるので、行くとしたら休みの日に入れるしかなく、そうなると、必然的に自分の休みがなくなってしまうわけで…

ちなみに先月の末からやっているので、コンビニのアルバイトと合わせると、もう20連勤ぐらいになるのかな…?


でもまぁ、派遣のアルバイトは、何というか、ある意味「新鮮」な感じがして、働くと言うよりは、「体験しに行ってる」と言った感じがします。

だから、特に大変だとか、苦痛に感じていると言うことはなく、むしろ「楽しんでる」と言った方が良いかもしれません。


ある意味、「新しい趣味」と言ってもいいかもしれませんね。
多分、しばらくは馬鹿みたいにシフトを入れまくると思います。(飽きるまで)



まぁ、もちろん、声優業に支障が出ない程度ですけど…(苦笑)

最近は、ボイスオーバー限定ですが、それでも週一くらいは仕事に入れてくれているので、いつ仕事の電話が来るか、油断できないですから…(苦笑)

バイト中に何やってるんだか…

私は、今現在、セブンイレブンでアルバイトをしているのですが…そこに先日、商品として新しいくじ引き景品が大量に入ってきました。

今までも時々、「シナモンロール」や「ディズニーキャラ」などの景品が当たる、こういったくじ引き景品は入ってきていたのですが…毎度毎度、アルバイトとしては迷惑極まりないものでした。

というのも…このくじの景品は、毎回、量が多いものだから、その度に置き場所に困ってしまうのです。

特に、私が働いている店は事務所が狭くて、毎日の入荷の時でさえ商品を置く場所に困っているというのに…これ以上、動けるスペースを無くされると、ロッカーに行くのでさえ一苦労です…(汗)

それに、レジと事務所はちょっと離れているので、お客さんがくじを引いて当たった景品を取りに行くのも一苦労…
あ〜あ…前に来たくじ(ディズニーキャラのグッズが当たるくじ引き)も、まだ全然景品があまっていると言うのに…新しいのを出すのなら、その前のくじの景品を回収してから行って欲しいものです…まったく…

上のものは、下の者の苦労なんぞ、分からんのでしょうな…ハァ〜…


ちなみに、今回の新しいクジなのですが…今度はあのキティちゃんのペット「チャーミーキティ」のキャラグッズが当たるくじのようです。
今回は、見た目もなかなかにかわいいので、子供や女性には人気が出るかもしれません。

でも、何でキティちゃんではなくてチャーミーキティの景品にしたのでしょう?
そこがちょっと引っかかるのですが…まぁ、別に知ったところでどうと言うわけでもなし…
早いところ終らせるように、私も努力しましょう。



ところで、このクジの景品を見ていてふと気づいたことがあるのですが…このチャーミーキティって…どう見ても「猫」ですよね?

そして、その飼い主であるキティちゃんも、確か猫…


えっ?それって…もしかして…?


その時、ある単語が頭を掠めたのですが…まさかと思い、頭からそれを振り払ったのですが…どうやらバイト仲間も同じような疑問を持っていたようで、時間が空いたときに、チャーミーキティを指差しながら、

「ねぇ、これって…奴隷ってこと?」

と、私が躊躇した単語をスパッと言ってのけていました…


それから、もしコレを人間に置き換えたとしたらという話になったのですが…あぁ、そんな卑猥なっ!?(←馬鹿)
しかも、今のこの社会情勢で、そういうネタはちょっとヤバイ…


でも、落ち着いてよくよく考えてみると、それって私達が猿を飼うようなものなんじゃないかという考えに行き着きました。
バイト仲間にもその考えを話してみると、「あっ、そうか!」と納得したようです。

というか、普通はそう考えるよな…
なのに、いきなり奴隷だなんて…私も汚れちまったなぁ…


余談ですが、そのバイト仲間と「チャーミーキティ奴隷説」を語っている時に、「実はチャーミーキティはキティちゃんの妹って設定じゃないよね?」という意見も出てきたのですが…その時、「妹チャーミーキティを家畜同然に扱う姉キティ」という怖い絵(しかも、人間に置き換えたバージョン)が浮かんできたので、考えるのを止めました…

ほんと、汚れたなぁ…私って…(サンリオさん、ごめんなさい…)
というか…バイト中に何やってんだか…
MENU
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
リンク&バナー
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーランスの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

CV・ナレーション・ボイスオーバーなど、マルチに活動中。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ