日常

バイクを駐車する時は気をつけよう。(戒め)

先週の日曜日に新しいバイク「CB250F」の練習を兼ねて、イチさんと奥多摩湖にツーリングに行ってきました。
(正直、まだ車体の大きさやパワーに慣れてないので…)

前回、原付きでは3時間くらい掛かったんですが、今回はなんと2時間半で到着!
やはり250ccは伊達では無かったΣ(・∀・;)!

20200209_180800


奥多摩湖の駐車場で記念に一枚!
こう見ると一端のライダーっぽく見えますねw

ただ、この後、悲劇に見舞われまして…

昼食を取るためにサイゼリアに行ったんですが、サイドスタンドの止め方が甘かったのか、はたまた地面の状態がちょっと凸凹してたのが原因か…、中で待ってる時にどうもバイクが倒れてしまったらしく…
イチさんのバイクを巻き込んで倒れてしまい、僕のバイク共々傷を付けてしまうという大失態…orz

その後、僕がイチさんのバイクの修理費を負担ということで話はまとまりましたが…その後はイチさんはバイク(新車で買ってた)が傷ついた事でショック、僕は傷つけてしまった後ろめたさからせっかくのツーリングがお通夜ムードになってしまって…本当に申し訳なかったなと。m(_ _;)m


もう二度とこんな事を起こさないように、帰ってから「サイドスタンドプレート」なるものを即購入。

20200211_211820


これで不安定な地面でも安心!…と思いたいです。(; ・`ω・´)


ちなみに帰りに初めて高速道路も経験しました…(;・∀・)

こんなに長い間スピードを出しっぱなしというのは未経験だったので、怖いのと楽しいのが半々といった感じでしたが…とりあえず高速道路もなんとか乗れるようになったので行動範囲がまた更に広がりそうだなというのがあってこれからのバイクライフが楽しみです♪

ただ…駐車する時は本当に注意しよう…(; ・`ω・´)

新しいバイクを買いました(/・ω・)/♪

今年こそ新しいバイクを買うぞー!っと年明けに決意をしていたんですが…

1月末に早速買ってしまいました(/・ω・)/!

20200202_162311


CB250Fです♪

中古車ではありますが、年式や状態の良さだけでなく、ABS装備タイプだったのと、後々付けようと思っていたシールドやらETCやらUSB充電やらが既に付いていたので「これはお得♪」とほぼ即決で決めて先日無事に納車されました。

そして教習所以来、久々のミッションタイプのバイクに乗ってみましたが…初っ端は原付きとのパワーの違いにビクビクで…感覚的にはいつ暴走してもおかしくない荒馬に乗ってる感じで怖かったです…Σ(・∀・;)

ただ、仕事も含めてこれから日常で乗るので早く慣れねばと、日曜日に友人のイチさんと練習を兼ねてのツーリングで一日乗り回して…ようやく感覚がつかめてきた感じです。

その後、日常使いのために

20200203_161331


荷物入れのための大きめのリアボックスを装備(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、ツーリングの時はいつもLINE通話+インカムで会話していたのですが、日曜日の時はLINE通話の調子が悪くて頻繁に切断されて使い物にならなかったので、イチさんと「トランシーバータイプを買おう!」と相談して…

20200203_183219


その日のうちに注文して早速ヘルメットに装備。

今日、インカム性能のテストを兼ねて、このバイクに乗って原付きの廃車手続きをしてきたのですがなかなかにいい感じです♪


ただ…装備を整えてもまだ運転技術は珠にエンストさせてしまうくらい未熟なので…今週末の日曜日も天気が良ければまたイチさんと練習を兼ねてのツーリングの予定。

まだ駐車の時などに細かい切り返しで四苦八苦したりと、バイクを持て余してる感がありありなので、しっかりと練習して使いこなせるようになるように頑張ります。(`・ω・´)ゞ

女子プロレスの「スターダム」を観てきました♪

今年になってからプロレスに本格的にハマりだして、いろんなプロレス団体や選手たちのTwitterを見ながら試合や因縁を楽しんでる毎日です。

dマガジンにも登録して「週刊プロレス」を電子版で読むようにもなったんですが…なにせ団体が多いので全部の記事をチェックするのが大変だなと…なので今気になってる団体を中心に読んでいます。(もっとじっくり全部読みたい…)

そんな感じの日々ですが昨日…

20200120_160332


女子プロレス団体の「スターダム」の試合を初めて見に行きました。

こちらの団体もアマプラの「有田と週刊プロレスと」で、今ノリにノッてる女子プロレス団体だと紹介されていたし、新日の1.4やMSGでも試合をされていたということで前々から気になっていて一度試合を生で見てみたいと思っていたんですが、ようやくタイミングが合って見に行くことが出来ました。

20200119_141542


いやぁ、中々に迫力がありましたし、因縁やドラマもすごく面白かったですね♪

後楽園ホールということで東京ドームの時と違ってかなり近く選手を観ることが出来ましたが、最初に驚いたのは、女性なので男子プロレスと違って写真で見るより意外に小さいんだなって事でした。

しかもどの選手もめっちゃかわいいですしね。でもそんな容姿ながらもめっちゃ叫ぶし打つし投げるし飛ぶしでめっちゃ格好良かったです。有田さんが大注目してるのもよく分かるなと…(;・∀・)

今回の試合でも色々と新展開のドラマがあったりとすごく楽しめたのでこれからも追っていって、またタイミングがあえば生で観に行きたいです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだまだ気になる団体も選手もいるし…雑誌とTwitterで追いつつ、そちらもいずれ試合を生で観に行きたいです♪

まだまだにわかプロレスファンなので大手を振って「プロレスファンです!」とは名乗るのはおこがましいのですが…少しずつ勉強していって、いつかファンと堂々と言えるようになりたいですね♪

生のプロレスは凄かった!

先日、東京ドームでの「新日本プロレス」の試合を見に行ったんですけど…いやぁ、凄かったΣ(・∀・;)!

20200109_195100


前々からプロレスには興味あったんですけど、しばらく見てなかったのもあって選手とか歴史とかが抜け落ちちゃって追いにくかったってのがあって…でもアマプラでやってる「有田と週刊プロレスと」という番組のお陰でその抜けた穴埋めが出来てきて何とか追いつけた感じにようやくなりまして。
そしてちょうど休みと試合が重なってたのもあって見に行ったんですけど、とにかく興奮の連続でした。

プロレスラーはとにかく魅せるのが上手いというか、盛り上げ方が匠だなぁと見ながら実感していました。

試合展開と攻防…そのドラマ性。
どうやったら、何をしたらお客さんが一番盛り上がるのか、しっかりと起承転結が盛り込まれていて、それをリアルタイムで肌で感じつつお互いが試合を構築してるんだろうなというのが何となく分かって…その点は役者やシナリオ創作に関しても色々と参考に出来るなとは思いました。

本当は体力が持つか心配だったので1.4のチケットだけ買ってたんですが…その1.4があまりに面白かったので次の日に急いで当日券を買って2連戦で見に行ったんですけど…行って正解でした!

新聞やTwitterでも賑わっていましたが、ラストに事件も起こってその目撃者の一人になれたのは本当に運が良かったなと。


このお陰で余計にプロレス熱が加熱してしまって…今度はちょっと女子プロレスも見てみたいなと思って、スケジュールもおそらく大丈夫そうなのでチケットが取れたら「STARDOM」の試合にも行ってみようかな?とか思ってます。


これだけ観戦を連続してるとそこそこお金はかかるので…その分、しっかり稼がないとなぁ…Σ(・∀・;)

あけましておめでとうございます♪

2020年

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m



ということで、2020年が無事始まりました。

油断しているとあっという間に時が過ぎてしまう事は身を持って学んでいるので、今年も油断せずに日々、役者・声優として精進しつつ、声のお仕事をもっと取れるように頑張っていきたいと思いますので本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年も色々な事を始めたりやってみたりしましたが…今年も引き続き、好奇心・探究心は忘れず、色々な事に挑戦していきたいと思います。

とりあえずは…今年は頑張って稼いで貯金して新しいバイクを絶対に買う!
頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧!

コミケも無事に終わりまして。

ようやく久々にブログを書ける…と思ったらもうド年末の大晦日ですね…ドタバタし過ぎててまったく実感がないです…Σ(・∀・;)

さて、今年最後のコミケですが、何とか前日ギリギリに原稿が完成して、昨日無事にサークル参加することが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ♪

今回は久々にやばかった…間に合ったのが奇跡です。(;・∀・)
もう二度と味わいたくない…とは思いつつも、またやっちゃうんだろうなぁとは思ったり。

作成したコピー本は、また時間がある時にDLsite.comさんの方で委託手続きしようかなとは思ってます。その際はどうぞ宜しくです。

そして今回作った「声優活動よもやま話」もナンバリングがとうとう8に。
手に取られた方から「総集編作って欲しい」との要望もあったのでそろそろ作らないといけないのかなとも思ったり…しかしページ数が100ページくらいになってしまうので料金の方がお高くなりそうで…その辺りでまだちょっと悩んでます…捌ける保証もないですしねぇ…(; ・`ω・´)

でも毎回コピー本で頒布するのも心苦しいのも事実。
なので出来れば来年はそこら辺に挑戦してみたい気もするので、良さげな印刷会社を探しつつ頑張ってみたいと思います。

さて、今回はこの辺で。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を〜ヽ(=´▽`=)ノシ♪

いつもケツに火がついてようやく動く。

先週は風邪を引いてしまって休日が丸々潰れ、予定が完全に狂ってしまいましたが…
ようやく今週末から冬コミの原稿に本格的に取り掛かっています…(;・∀・)

Twitter上のサークル参加者さんがどんどん脱稿報告されてる中、時間が取れずに焦りまくりの日々だったのですが、ようやくスタートを切るという…遅すぎですね…Σ(・∀・;)

毎回の如くコピー本なので参加日ギリギリまで制作可能ではあるのですが、心臓に悪いので出来る限り早めに仕上げたいです…(;´∀`)

一応、こまめに漫画のネタはメモっていたので描く内容のネタの枯渇の心配は今回は大丈夫そうではあるんですが、そのネタを漫画用に落とし込むのに時間はかかるのでヒーヒー言いながら作業しています…(;´Д`)

そしていつも「こんなので大丈夫なんだろうか…(; ・`ω・´)?」と描きながら悩んだりしてますが、ここまで来ると悩んで手を止める時間すら惜しいので、とにかく描き上げる事を目標に突き進んではいます。

どんな漫画になるか、自分でも予測つかないですけど…完成したらサークル当日はどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


そして来週末と週明けはまた収録と忘年会も予定されてるという…本当に時間が足りない…何とか頑張らねば…Σ(・∀・;)

鼻毛の恩恵

何か最近、週イチペースのブログになってしまっている感じ…Σ(・∀・;)

そんなつもりは毛頭なくて、もっと書きたいのですが…なかなか時間が許さない感じですね。何とか時間を割けるように努力はします…(;・∀・)

先週は「こえんた♪」の放送準備の週だったので更に忙しかったのですが…更に輪をかけて大変だったのが、週の中頃に鼻風邪を引きまして…(ヽ´ω`)

でも今回は完全な自業自得なので本当に反省しないと…orz

というのも、昔アマゾンで買ったエチケットカッターがあるんですが…



こいつがかなり優秀な一品でして、鼻毛をこれでもか!ってくらいに刈ってくれるんです。

僕自身、鼻毛がちょっとでもあるともぞもぞとくすぐったいので、これでよく鼻毛を全剃りして鼻の穴の中をつるっつるにしたりするんですけど、今回は全剃りした夜辺りから何か鼻の奥が荒れはじめまして…

「あれ?これはやばいかな…?」と葛根湯を飲んだりはしたものの、悪化の一途を辿って週末には完全に風邪の症状が出てしまってました。

お陰で週末は完全に寝込んで回復に時間を費やして…週明けになってようやく症状が落ち着いてくれた感じです。しかも今週はナレーションの収録が入っていたので…何とか回復が間に合ってホッとしています。ε-(´∀`*)ホッ

あんまり自覚はしてなかったですけど、人間って鼻毛の恩恵を知らず知らずの内に受けていたんだなぁと実感出来ました。

全剃りするとめっちゃ気持ちはいいものの…これからは「ダメ!鼻毛全剃り!」を徹底していきたいと思います。(;・∀・)


みんなも…あのエチケットカッター、めっちゃ使い心地がいいから買うのはおすすめだけど使いすぎには気をつけてね…(;・∀・)?

【メモ書き】「Google日本語入力」インストール前の注意

OS再インストール中に、今も頻繁に使っている「Google日本語入力」を再度インストールしようと思ったら「エラー 1603」と出てインストールが出来ない状況があってしばらく時間を食ってしまったんですが、調べたら過去にも同じ問題で悩んでいた方がいらっしゃったご様子。

しばらく調べたら解決方法がようやく分かったので、参考までにメモ書き。

僕はOSがWindows7なのですが、その場合、

・「Windows7 Service Pack 1」を先にインストールする

これを行った後に再度「Google日本語入力」をインストールしたらすんなり出来ました。

「Windows7 Service Pack 1」は、「Microsoft Web サイト」からダウンロードしてインストールするか、もしくは「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」を選択し、「更新プログラムの確認」を選択するとおそらくリストに出るはずなのでそれをインストールすればOK。

もし同じ症状でお困りの方がいらっしゃったら参考にしてみて下さい。

ようやくPC(ほぼ)復帰できました。

先週はほぼブログ更新出来てませんでしたが…

先日、仕事データが入った記録用のHDDが壊れたと思ったら今度はOS側のHDDが壊れてその復旧作業に追われていました…(;・∀・)

ものが壊れるときって重なるといいますが、本当なんですねぇ…(; ・`ω・´)

こちらには特に重要なデータは入っていなかったのであんまり問題ないっちゃないんですが…頻繁に使っていたソフトなどがあったのでそっちの再インストール作業が非常に面倒臭かったです…orz

「一体どんなソフトを入れてたっけ…?」
「でもこのソフトを入れる前にこっちを入れないとインストール出来ない」

など、ただ単純にソフトをインストールすれば良いって感じではなく、更にはOSの更新も再度大量に行わないと行けなかったので非常に時間がかかりました。

とりあえずまだ全部ではないですが、こうやってネットをやったり書き物が出来るくらいにはようやく復活といった感じです。

あともうちょい…頑張ろう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ