日常

これがあるから食事制限も苦もなく出来てます!

そろそろストックが切れそうだったので…

20200814_192823


近所の成城石井でマキシマムスパイスを補充購入!
これを取り扱ってる店がなかなか無いので、近所で発見できた時は本当に嬉しかったし助かってます。

ネットだと送料分なのか足元を見られていると言うか…1200円くらいと結構高くなってるんですが、お店だと税抜で700円くらいで買えるのでお得なんですよね♪

正直、これのお陰で体を絞るための食事制限が頑張れるというか捗ってる部分は多分にあります。

僕の食事はいつも

・もち麦ごはん
・納豆
・卵2コとほうれん草のスクランブルエッグ
・味噌汁


で済ませていて、このスクランブルエッグの味付けにマキシマムをいつも使っているんですが、全然飽きないです。(塩コショウだと淡白すぎて飽きるんですけどね…)

いつも食事メニューが変わらないのが我慢できない人もいるでしょうけど、多分前々から僕はあんまり食事に拘らない部分があったので、それで食事制限も苦もなくやれてるのかなとも思ったり。

正直、もうちょっとタンパク質が欲しい所だったので、最近はプロテインを利用するようにもなりましたし。もうちょっとサラダチキンとか肉系を取り入れた方が良い気もするんですが…そこら辺の理想的なカロリー計算がよく分かってないので今の所これで保留してる感じです。(アドバイスがあれば教えてほしいです!)


体重も、フィットボクシングを始める前は69キロあったんですが、気付いたら今は60キロを切るくらいまで落ちました。


目に見えて自分の肉体が変わっていくのが楽しくて、理想の筋肉のために気軽に楽しみながら日々頑張ってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スタジオでの緊張感のある空気の中での収録が結構好きです♪

本日は昼から都内のスタジオで収録でした。

20200812_140014


最近は有り難いことに先方から信頼をして頂いているらしく、テスト本番のほぼ一発録りでサクッと収録が終わるので収録時間自体は本当に短いです。

これも日頃の積み重ねのお陰だなと…これからも先方のご期待に沿えるよう日々精進して行きたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして今日は初めて行くスタジオでの収録だったのですが…慣れない場所での収録というのはいつになってもちょっとだけ緊張したりはします…(;・∀・)

あと、無事にスタジオにたどり着けるかな?という意味でも…自分でも自覚してるんですがかなりの方向音痴ではあるので…(; ・`ω・´)

昔は地図をプリントして現地で目印を探しつつ四苦八苦していましたが最近はスマートフォンがあるお陰でかなり助かってますね♪

ただ、スタートの時に自分が地図上でどっちを向いてるかが分からず、大抵方向を間違えますが…Σ(・∀・;)


そんなこんなで兼業ながら声優業も現役バリバリで頑張っていますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

お仕事もどしどしお待ちしております。m(_ _)m

最近の休日はずっとモンハンです。

普段は食事制限でカロリーに気をつけてご飯を食べてるんですが、最近は週イチでチートデイが出来るくらいに体脂肪率が減ってきてくれたので週末をチートデイにしてます。

なので、それを利用して遅くなりましたが…

20200809_090105


自分へのバースデーケーキです(/・ω・)/♪
久々のケーキはめっちゃ甘くて美味しかったです♪


そして、世間ではお盆休みですが…普通だとキャンプとか計画したりしてたんでしょうけどこのコロナ禍だとそうもいかず、また都内の感染者数の多さを鑑みるとなかなか外に出られず…週末はずっとゲームをして過ごしてます。

そのおかげというか、ちょっと放置してたMHWIを最近はがっつりやるようになって、とりあえず本編は終わって導きの地に行けるようにはなった段階です。

ただイベントや依頼系フリクエを消化してたらなかなかそっちに手がつかず、地帯レベルはまだ1のままです…この週末でようやくそっち系も消化出来たのでこの後は導きの地でコツコツやっていこうと思っています。MRも上げないとなぁ…(ようやくMR70になりました。)

そういえば、最近はこんな感じで長時間ゲームをやっても眼精疲労の頭痛に悩むことがなくなってきたなとふと気付きました。今まではこんな感じで丸一日ゲームをやってると週明けには「目の周りの筋肉が痛んで頭痛が…」と苦しんでたんですが最近はそういう事が無いです。

おそらくなんですが…テレビを大画面に変えたお陰なのかなと。

20200810_171543


先日のAmazonのサマーセールで40型のテレビに買い替えてから画面と文字が大きくなって見えやすくなったので、そのため目の疲労が軽減されたんじゃないかなと思います。

PS4になってから画質が上がった分、PS2時代と比べて情報量も増えて文字も小さくなってたりしてましたからねぇ…そのせいで気付かずに目に負担がかかっていたんじゃないかと。

もし僕みたいに歳を取ってから長時間のゲームをすると眼精疲労や頭痛に悩むようになったゲーマーの方がいらっしゃったら、思い切って大きい画面のモニタかテレビに変えてみるのも一つの手段かもしれません。

あと、これで映画とか見ると普通に大迫力で楽しいですし♪
おすすめです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

生まれました♪

今日は誕生日でした(/・ω・)/♪

Screenshot_20200805-072411_Twitter


とは言え、平日なので特に特別なことをする時間も余裕も無く…週末あたりに改めて自分にケーキとか買ってお祝いしておきたいと思います。

そして…

20200805_210000


今日のトレーニングには間に合わなかったんですが、SAVASのプロテインとシェイカーも届きました。
明日からはトレーニング後にこれを飲んで、しっかり筋肉に変えていきたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

全然そういう意図はなかったんですが、届いたタイミング的に自分への誕生日プレゼントになってしまったなと…Σ(・∀・;)
でも…特に欲しい物もなくて「自分へのプレゼント、何か買おうかな…でも思いつかない…」と思っていたのでちょうど良かったというか、今年のプレゼントはコレということにしておきます。(笑)

そしてこれはサプライズではあったのですが、届いた荷物がもう一個あって「何だこれ…?」と思って開けてみたら…

20200805_205320


イチさんからの誕生日プレゼントでした♪
ホットサンドメーカーとリロ氏の料理本です。

確かにTwitterもフォローしてていつも美味しそうだなぁとお互いに話題にしつつも「でも買うのは勿体ないかなぁ…」と買うタイミングを逃していた物ではあったので嬉しかったです♪

今度、何か挟んで焼いてみます♪


もう名実ともにおじさんになっちゃいましたけど、日頃のトレーニングのお陰か肉体的には非常に健康で調子いいです。

この感じで年齢に負けること無く、これからも頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

もっと筋肉量を増やして体を大きくしたい。

日常でフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーでトレーニングしてるものの、体組織計で計った時の筋肉量がいまいち増えてくれないのが最近の悩みです。

大体50キロ前後を行ったり来たり…

リングフィットアドベンチャーでのプレイ中の豆知識で「低カロリーを意識し過ぎてタンパク質の摂取量が少ないと筋肉が消費されてしまう」というのがあったので、もしかしてそれが原因かなと思い…

20200804_092743


今日はコンビニでザバスプロテインの飲料を購入してトレーニング後に飲んでみました。
これで筋肉量が増えてくれる…かな?


ただ、毎回これを買うのもコスパが悪いので、前々から買おうかどうか悩んでいたのですが、これだけトレーニングしてて効果が出なくなるのは勿体ない気がしたので思い切ってAmazonでザバスプロテインとシェイカーを購入(/・ω・)/♪




プライム会員なので明日には届く予定♪
これでしっかりとタンパク質を摂取して、トレーニングの効果を存分に発揮していきたいと思います。

目指せ、シックスパック(๑•̀ㅂ•́)و✧!

メリケンサックを装備したみたいになってちょっと強くなった気になります♪

トレーニングの一貫として頻繁にやってる「フィットボクシング」ですが、プレイ中は常にSwitchのコントローラーを握りしめておかないといけません。

ですがいつかすっぽ抜けそうという不安…かといってストラップを付けるとめっちゃ邪魔…ということでずっとそこら辺の所をちょっと我慢してやってはいたのですが…

久々にAmazonを見たら非正規ではあるもののフィットボクシング用のコントローラーグリップが売ってて、しかもなかなか良さげな形状だったので早速購入してみました♪



メリケンサックの様な感じで指の穴が別れている分

20200801_190149


こんな感じでしっかりとコントローラーをグリップしてくれます。
しっかりと握れる分、いつもよりパンチにも力が入る感じでした。

しかも実際に使ってみて分かったんですが、グリップが間に入ることでコントローラー自体を強く握りしめる事がなくなってるようでした。(今まではトレーニングしてる内に無意識に段々と強く握ってしまっていたので…)

そのお陰でコントローラーへの負荷?が少なくなったのか、今日のトレーニングではセンサーの感度が良かった気がします。
最近、コントローラーのセンサーの感度と振動がたまにバグる事が多くなってきて「そろそろコントローラー買い直しか…(; ・`ω・´)?」と思っていたのですが、そっちの方はもうしばらく様子見で良さそうです。

フィットボクシングでトレーニングしてて、コントローラーの握りやセンサーの感度で悩んでる方がいらっしゃったら個人的にはおすすめしたい商品です(/・ω・)/♪

体が資本のこのお仕事

今日は都内スタジオでの収録でした。

20200730_141611


自宅収録は楽ですけど、やっぱりこういうしっかりしたスタジオでピリッとした空気の中で収録するのが一番経験が積めますし、楽しいです♪


現在は兼業で声優活動をしていますが、ここ最近こういう感じで収録が入ることが多くなってきて、


夜勤明け→仮眠→起きてウォーミングアップ→スタジオへ移動→収録→帰宅して再び仮眠→夜勤へ


の生活リズムに慣れてきた感じはあります。
分割睡眠はあまり良くないっていうのは分かってるんですけど、自分がやりたいことをやるためには今の所仕方ないかなとは思います。やはり声のお仕事が好きだし楽しいですし♪

ただ、このお仕事も体が資本なので健康には常に気をつけていきたいとは思います。
その分、休める時はとことん休んで体を回復させるようには勤めていますし、体を鍛える様になってきたのも健康面を心配してというのもあるので。

体調管理に気をつけつつ、これからも頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

何故か体を絞ってます。

久々のブログ更新(/・ω・)/♪

というのも、前回の時から間もなくして本格的なコロナ禍になってしまって外出することもすくなくなってしまったので特に真新しい話題もなくて自然放置してました…(;・∀・)(Twitterで何気ない事はつぶやきはしてましたけど。)

ただ、一応はボイスサンプルを置いて仕事募集してるブログではあるので、ブログ自体が死んでて仕事募集をしてないと勘違いされるといかんなと気付いたのでこれからは小さな事でも書いておこうかなと。

多分、外に出る機会も少ないのでゲームの話題ばかりになりそうですが…Σ(・∀・;)


とりあえず3月くらいから新型コロナが本格的にやばくなってきて、4月から緊急事態宣言も出されて不要不急の外出を控えるようになってから…僕はと言うと特にすることもないので何となくなきっかけですが体を鍛える用になってました。

きっかけとしては、これも何となく気になって買ったSwitchの「フィットボクシング」ですね。



すぐに飽きるかも…と最初は思ってたんですが、リズムゲームとボクササイズをうまく組み合わせていて楽しみながら運動できるし、しかも全身運動なのでめちゃくちゃ汗をかく…Σ(・∀・;)

これのお陰で緊急事態宣言での自粛期間中は結構体が絞れてきて体重も体型も少し変わってきて…


その後、5月頃にゲオでの抽選に当選して「リングフィットアドベンチャー」も購入して…



それからフィットボクシングと合わせてトレーニングするようになり更に結果が出るようになり、もうちょっと頑張ってみたいと思って食事制限(とは行っても摂取カロリーを意識した程度ですが)もするようになって、そこからかなり体が絞れてきました。


最近では腹筋も少しずつ割れてきて…

20200728_111500


「どうせならくっきりシックスパックを目指そう!」とトレーニングに張り合いが出てきてます。



時々「僕はどこを目指してるんだろう…(;・∀・)?」と思わなくも無いですが…


でも体が絞れてきて腹筋が付いてきたことで体が以前より動くようになり、声にも張りが出てきてかなりお仕事でもいい感じになってきて、結果的に良い方向に結びついている感じです。

体の調子も良くなりますし、メンタル的にもかなり良いですし♪

リングフィットアドベンチャーはまだなかなか手に入らないみたいですが…フィットボクシングは体験版もあるのでもし気になる方は気軽に試してみると良いかもです。

個人的にはこうやって結果も出ているので気になってる方にはおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧♪

バイクを駐車する時は気をつけよう。(戒め)

先週の日曜日に新しいバイク「CB250F」の練習を兼ねて、イチさんと奥多摩湖にツーリングに行ってきました。
(正直、まだ車体の大きさやパワーに慣れてないので…)

前回、原付きでは3時間くらい掛かったんですが、今回はなんと2時間半で到着!
やはり250ccは伊達では無かったΣ(・∀・;)!

20200209_180800


奥多摩湖の駐車場で記念に一枚!
こう見ると一端のライダーっぽく見えますねw

ただ、この後、悲劇に見舞われまして…

昼食を取るためにサイゼリアに行ったんですが、サイドスタンドの止め方が甘かったのか、はたまた地面の状態がちょっと凸凹してたのが原因か…、中で待ってる時にどうもバイクが倒れてしまったらしく…
イチさんのバイクを巻き込んで倒れてしまい、僕のバイク共々傷を付けてしまうという大失態…orz

その後、僕がイチさんのバイクの修理費を負担ということで話はまとまりましたが…その後はイチさんはバイク(新車で買ってた)が傷ついた事でショック、僕は傷つけてしまった後ろめたさからせっかくのツーリングがお通夜ムードになってしまって…本当に申し訳なかったなと。m(_ _;)m


もう二度とこんな事を起こさないように、帰ってから「サイドスタンドプレート」なるものを即購入。

20200211_211820


これで不安定な地面でも安心!…と思いたいです。(; ・`ω・´)


ちなみに帰りに初めて高速道路も経験しました…(;・∀・)

こんなに長い間スピードを出しっぱなしというのは未経験だったので、怖いのと楽しいのが半々といった感じでしたが…とりあえず高速道路もなんとか乗れるようになったので行動範囲がまた更に広がりそうだなというのがあってこれからのバイクライフが楽しみです♪

ただ…駐車する時は本当に注意しよう…(; ・`ω・´)

新しいバイクを買いました(/・ω・)/♪

今年こそ新しいバイクを買うぞー!っと年明けに決意をしていたんですが…

1月末に早速買ってしまいました(/・ω・)/!

20200202_162311


CB250Fです♪

中古車ではありますが、年式や状態の良さだけでなく、ABS装備タイプだったのと、後々付けようと思っていたシールドやらETCやらUSB充電やらが既に付いていたので「これはお得♪」とほぼ即決で決めて先日無事に納車されました。

そして教習所以来、久々のミッションタイプのバイクに乗ってみましたが…初っ端は原付きとのパワーの違いにビクビクで…感覚的にはいつ暴走してもおかしくない荒馬に乗ってる感じで怖かったです…Σ(・∀・;)

ただ、仕事も含めてこれから日常で乗るので早く慣れねばと、日曜日に友人のイチさんと練習を兼ねてのツーリングで一日乗り回して…ようやく感覚がつかめてきた感じです。

その後、日常使いのために

20200203_161331


荷物入れのための大きめのリアボックスを装備(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、ツーリングの時はいつもLINE通話+インカムで会話していたのですが、日曜日の時はLINE通話の調子が悪くて頻繁に切断されて使い物にならなかったので、イチさんと「トランシーバータイプを買おう!」と相談して…

20200203_183219


その日のうちに注文して早速ヘルメットに装備。

今日、インカム性能のテストを兼ねて、このバイクに乗って原付きの廃車手続きをしてきたのですがなかなかにいい感じです♪


ただ…装備を整えてもまだ運転技術は珠にエンストさせてしまうくらい未熟なので…今週末の日曜日も天気が良ければまたイチさんと練習を兼ねてのツーリングの予定。

まだ駐車の時などに細かい切り返しで四苦八苦したりと、バイクを持て余してる感がありありなので、しっかりと練習して使いこなせるようになるように頑張ります。(`・ω・´)ゞ
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ