トレーニングの一貫として頻繁にやってる「フィットボクシング」ですが、プレイ中は常にSwitchのコントローラーを握りしめておかないといけません。

ですがいつかすっぽ抜けそうという不安…かといってストラップを付けるとめっちゃ邪魔…ということでずっとそこら辺の所をちょっと我慢してやってはいたのですが…

久々にAmazonを見たら非正規ではあるもののフィットボクシング用のコントローラーグリップが売ってて、しかもなかなか良さげな形状だったので早速購入してみました♪



メリケンサックの様な感じで指の穴が別れている分

20200801_190149


こんな感じでしっかりとコントローラーをグリップしてくれます。
しっかりと握れる分、いつもよりパンチにも力が入る感じでした。

しかも実際に使ってみて分かったんですが、グリップが間に入ることでコントローラー自体を強く握りしめる事がなくなってるようでした。(今まではトレーニングしてる内に無意識に段々と強く握ってしまっていたので…)

そのお陰でコントローラーへの負荷?が少なくなったのか、今日のトレーニングではセンサーの感度が良かった気がします。
最近、コントローラーのセンサーの感度と振動がたまにバグる事が多くなってきて「そろそろコントローラー買い直しか…(; ・`ω・´)?」と思っていたのですが、そっちの方はもうしばらく様子見で良さそうです。

フィットボクシングでトレーニングしてて、コントローラーの握りやセンサーの感度で悩んでる方がいらっしゃったら個人的にはおすすめしたい商品です(/・ω・)/♪