今年こそ新しいバイクを買うぞー!っと年明けに決意をしていたんですが…

1月末に早速買ってしまいました(/・ω・)/!

20200202_162311


CB250Fです♪

中古車ではありますが、年式や状態の良さだけでなく、ABS装備タイプだったのと、後々付けようと思っていたシールドやらETCやらUSB充電やらが既に付いていたので「これはお得♪」とほぼ即決で決めて先日無事に納車されました。

そして教習所以来、久々のミッションタイプのバイクに乗ってみましたが…初っ端は原付きとのパワーの違いにビクビクで…感覚的にはいつ暴走してもおかしくない荒馬に乗ってる感じで怖かったです…Σ(・∀・;)

ただ、仕事も含めてこれから日常で乗るので早く慣れねばと、日曜日に友人のイチさんと練習を兼ねてのツーリングで一日乗り回して…ようやく感覚がつかめてきた感じです。

その後、日常使いのために

20200203_161331


荷物入れのための大きめのリアボックスを装備(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、ツーリングの時はいつもLINE通話+インカムで会話していたのですが、日曜日の時はLINE通話の調子が悪くて頻繁に切断されて使い物にならなかったので、イチさんと「トランシーバータイプを買おう!」と相談して…

20200203_183219


その日のうちに注文して早速ヘルメットに装備。

今日、インカム性能のテストを兼ねて、このバイクに乗って原付きの廃車手続きをしてきたのですがなかなかにいい感じです♪


ただ…装備を整えてもまだ運転技術は珠にエンストさせてしまうくらい未熟なので…今週末の日曜日も天気が良ければまたイチさんと練習を兼ねてのツーリングの予定。

まだ駐車の時などに細かい切り返しで四苦八苦したりと、バイクを持て余してる感がありありなので、しっかりと練習して使いこなせるようになるように頑張ります。(`・ω・´)ゞ