先日、東京ドームでの「新日本プロレス」の試合を見に行ったんですけど…いやぁ、凄かったΣ(・∀・;)!

20200109_195100


前々からプロレスには興味あったんですけど、しばらく見てなかったのもあって選手とか歴史とかが抜け落ちちゃって追いにくかったってのがあって…でもアマプラでやってる「有田と週刊プロレスと」という番組のお陰でその抜けた穴埋めが出来てきて何とか追いつけた感じにようやくなりまして。
そしてちょうど休みと試合が重なってたのもあって見に行ったんですけど、とにかく興奮の連続でした。

プロレスラーはとにかく魅せるのが上手いというか、盛り上げ方が匠だなぁと見ながら実感していました。

試合展開と攻防…そのドラマ性。
どうやったら、何をしたらお客さんが一番盛り上がるのか、しっかりと起承転結が盛り込まれていて、それをリアルタイムで肌で感じつつお互いが試合を構築してるんだろうなというのが何となく分かって…その点は役者やシナリオ創作に関しても色々と参考に出来るなとは思いました。

本当は体力が持つか心配だったので1.4のチケットだけ買ってたんですが…その1.4があまりに面白かったので次の日に急いで当日券を買って2連戦で見に行ったんですけど…行って正解でした!

新聞やTwitterでも賑わっていましたが、ラストに事件も起こってその目撃者の一人になれたのは本当に運が良かったなと。


このお陰で余計にプロレス熱が加熱してしまって…今度はちょっと女子プロレスも見てみたいなと思って、スケジュールもおそらく大丈夫そうなのでチケットが取れたら「STARDOM」の試合にも行ってみようかな?とか思ってます。


これだけ観戦を連続してるとそこそこお金はかかるので…その分、しっかり稼がないとなぁ…Σ(・∀・;)