さて、先程はTGSの感想を書きましたが、今度は色々とスマホで写真を撮ってきたので画像を掲載。

DSC_0144

今年もイチさんと一緒に遊びに行っていたのですが、まず一番の目的がDMM.comブースの「千年戦争アイギス」のシリアルコード配布でした。
開場していの一番に向かったものの、結果はご覧の通り…後で聞いたら300枚しか用意されてなかったらしく、そりゃ無くなるわと…(´・ω・`)

DSC_0149

その隣の「POWERCHORD」の「俺タワー」の展示で記念に一枚。
モニターでは、木槌・クラム・ポリッシャーの三人が歌っていたのですが、周りの音にかき消されてよく聞こえなかった…(´・ω・`)
バイトの子も言っているのですが、「BGMが好きだからサントラ出して欲しい」とのこと。マーベラスさん、どうですか(´・ω・`)?

DSC_0152DSC_0153

色んなブースの中で一際異彩を放っていたのが、この「グランブルーファンタジー」のブース。生オーケストラやこの壮大なセットは圧巻でした。
「ディズニーランドかよ!?」と、イチさんと同じ感想を抱きました。

DSC_0154

ここは「ワールドオブタンク」のブースの戦車のセット。
この戦車、実は「日本製」というのが驚き。何でも試作で作られて一台しか存在していないとのこと。こんなごっついのを作っていたとは…チハのイメージしかなかった。


DSC_0156DSC_0157

カプコンブースの「進撃の巨人」と「逆転裁判」のセット。
出来が良かったので記念に一枚。


DSC_0159DSC_0158

いつもTGSでは悩んだ挙句、何もグッズとかは買わないのですが、初見のインパクトと今後の実用性でひとめぼれして買ってしまった「BIBILAB」さんの「人型寝袋フリース X(エックス)」!
現地だと60%OFFということで、しばらく悩んで購入。今年の冬は暖かく過ごせそうです♪

サイズが残り少なく身長的にLサイズではあったのですが売り切れで、後日通販だと若干値段が上がってしまうとのこと。一応試着して大丈夫だったので、Mサイズを購入してみました。

14427273380871442727366213

ちなみに着るとこんな感じ。
夜勤で昼に寝ることが多いので、アイゴーグルが付いているのは本当に便利♪
更には手と足も完全に覆えるので超暖かい。
久々に良い買い物しました。(`・ω・´)シャキーン