今年に入って「オシャレ」というものに取り組みだしたおかげで、自分の着ている服装などに気を使うようになり、日常で購入するものにも変化が出てきました。

昔は、「服は着れればいい」でしたからね。(´・ω・`)
前に配信してた時に、日常的に着ている服のを見せてリスナーに「ふざけてるの?」と若干キレ気味で言われてから、流石に僕も反省しましたから。orz

最初は着せ替え人形みたいに言われるがままにされていましたが、それがきっかけで街行く人々のファッションも観察するようになり、何となくですが「あ、あるほど。こういうのが良いのか。」「こういうのが駄目なのか。」というのがおぼろげながら理解は出来るようになった気がします。

とは言いつつも、まだファッション関係のものを買うときは他の人の意見を聞かないと不安なので、ちょtこちょこ知り合いにLINEで助けを求めてますけどね。(; ・`ω・´)


最近だと、台本をピックアップしに行った時に事務所の人にアドバイスされて…

DSC_0140


ターコイズのネックレスを買ってみたり。

今までシルバーアクセサリーをつけていたのですが、僕の普段が素朴なので「シルバーより石系の方が合うんじゃない?」とアドバイスを頂いて。その週末に早速買ってみました。

こういうものを買うのは初めてでしたが…意外に値段しますね…(;一_一)
「ただの色のついた石」だと思って油断してましたが…勉強代、勉強代。
(中古ゲーム買い漁るよりはよっぽど未来への投資だし…)


そして、つい先日購入したのが…

DSC_0142DSC_0143




ドクターマーチンのレザーブーツです。
これは、ウチのこえんたメンバーの北岸姉さんからのアドバイスからの購入です。

僕が今履いてる靴が雨にあまり強くないので、「雨でも履けるおしゃれな靴ってない?」と相談した所、これを勧められました。
これも結構いい値段なのでしばらく悩んでいたのですが…ここの所ずっと雨が続いていますし、きっと使うことも多いだろうということでようやく購入を決意!

そして今日届いたのでさっそく履いてみましたが…確かにこれはいいものですね♪
これなら雨の日も靴に浸水することはなさそうです。

ただ、脱いだり履いたりが大変そう…ブーツって履いたことなかったからなぁ。
そういうものなのかな…(;一_一)?


とまぁ、こんな感じでオシャレ関係の出費が頻繁になってきたので、最近は財布が火の車です。(´・ω・`)
そろそろ節約生活かな…(; ・`ω・´)