アルバイト先&ポイント二倍キャンペーンを頻繁にやってくれたお陰で、こつこつ貯めていたnanacoのポイントが11000Pオーバーになりました。

3月末で半分以上ポイントが失効してしまうので、何か買おうかずっと迷っていたのですが・・・



「PS VITA 64Gメモリーカード」を買うことにしました♪



今使ってるのが16Gで、torneの録画番組を見たり、セールなどでアーカイブスのゲームを結構買う身としては、容量的にはかなり足りないなと思っていたのですが…値段的に結構冒険なのと、かと言って中途半端な容量を買っても安物買いの…になりそうな気がしていて、ずっと悩んでいたので、ちょうどいい機会だと思って買ってみることにしました。
(ゲームソフトも候補にあったのですが…今の状況だと多分プレイする時間が割けない気がしたので却下。
収録依頼物もチョコチョコ来ている微妙に忙しい時期なので。)


…と思ったのですが、久々にAmazonを覗いてみると値上がりしてるし…(; ・`ω・´)
前は9000円弱だった記憶が…

なので最安値を調べてJoshinで買っちゃいました。
他にも幾つか店舗の候補はあったのですが、nanacoポイント支払いをするためにセブン-イレブン決済が出来る所じゃないといけなかったので。

これでようやくアーカイブスで買った「ときめも2」とかをいちいち消さなくて済みますし、torneで録画した「水曜どうでしょうClassic」のお気に入りを、移動の暇つぶし用にいくつか入れておける♪


もう一つ候補としては…



「バイノーラルマイク」というのもあったのですが、こっちは保留。

仕事でバイノーラル録音収録を経験して、うちのスタジオにも一個ほしいなと前々から思っていたのですが、うちで上手く扱えるかまだ未確定だし(配線的にも)、もうちょっとよく調べてから自費で買うことにします。

これを上手く使える台本とか企画も考えないといけないしね。
ボイスサンプルで18禁系も用意しようと思っているので、それはこっちで収録してみたいなと画策中。

まぁ、BL系だけどな。(´・ω・`)
(S系・M系どっちも用意する必要あるだろうし。)