先週の中頃から、久々に風邪をひいて寝込んでしまっていました…(;一_一)

立場上、いつ仕事が入るか分からない不安定な状況なので、日頃から風邪を引かないように気をつけてはいるのですが…引くときは引くものですな。(´・ω・`)


とりあえず今回は依頼物は早めに納品していたので問題はなかったのですが…これがもし出来ていなかったらと思うとゾッとします…
あのフラフラの状況で収録しないといけなかったってことだからなぁ…(; ・`ω・´)

役者をやっている人の発声法は特殊なので、風邪を引いて声帯をやられても特に声質が変わるわけでは無いのですが…意識が朦朧としているとやはり集中力などの問題が出てきて、やはりクオリティがどうしても下がってしまう気がします。

とにかく、まずは引かないこと。
そのためにも…日頃から生活リズムは気をつけないといけませんな。

夜型の自分が言っても説得力ないけどな。(´・ω・`)