先週まで、よくTwitterでも「眼の奥が痛くて頭痛がする…」と呟くくらい、ほぼ毎日頭痛による体調不良で悩まされていたのですが…ようやく時間が取れて、先週末に眼科に行ったら、ようやく原因が分かりました。

原因は、どうも眼鏡の度数があってなかったみたいです…

検査した結果、右が1.5、左が1.0見えているようで、バランスがあってないのと、PC作業とかが多い人が日常的に使うものとしてはちょっと度が強すぎると言われました。
そういえば、いつも痛くなるのは右目からだったし…なるほど、納得…
つまり、度が強すぎるせいで、必要以上に目に負担をかけていたから、眼精疲労を起こしていたわけか…(; ・`ω・´)

そしてお医者さんから「これの前に作った古い眼鏡をかけて様子を見なさい。」と言われ、現在は一個前に作った眼鏡をしようしているのですが、それのお陰でここ最近、非常に体調が良くて心地良いです♪

健康体なのがこんなに清々しいとは…風邪が治った時に似てますね、これ♪
ここの所、慢性的な頭痛だったから、やばい病気に掛かってるのかと思ってヒヤヒヤしてました…(;´∀`)

似たような症状に悩まされてる方がいたら、一度、眼科で検査してもらうと良いかもしれないですね。