久々の日記となりましたが…正直、ここの所、余裕のない自分がいます。


もう少しで、初めてのVPの収録と言うこともあり、寝ても覚めても台本のことで頭が一杯…
とにかく、少しでも時間があれば、台本を見ながら、演技を試行錯誤しています。


実は、今回のVPは、どうも私が今まで見てきたような企業用の物とは少し勝手が違うようで…完全なドラマ形式となっています。

まぁ、コレはコレで面白そうなのですが…問題は、私の役の台詞が結構あるのと…どう台本を見ても、私の役はかなりの中心人物に思えるのですが…気のせいですか?


おかげで、かなりのプレッシャーが…マネージャーにも、「主役、頑張ってくださいね♪」と、冗談交じりに言われるし…
まぁ、せっかくのチャンスですから、やれるだけのことをやらせてもらいますけど…


しかし、しばらく舞台を離れていたせいもあり、どうも感じがつかめないでいる…というか、演技が嘘臭い感じが…
しかも、今回は舞台演技ではなく、カメラ前での演技なので、そこら辺の違いってどういう物なのかが、いまいちよく分かっていないです…


本番前に、一度誰かに見てもらって、駄目だししてもらいたいのですが…私にも生活と言うものがありまして…早い話、収録の日までギッチリとアルバイトが入っているのです…

VP収録のために、結構無理な休みを要求したからなぁ…そのしわ寄せが思いっきり来ています。

まぁ、前日は何とか休みが取れたので、出来るならマネージャーなり何なりに、一度見てもらおうかと思っています。
だって…ぶっつけ本番でやるには、あまりにリスクが高いような気がするので…



先日、某喫茶店で、初顔合わせ&打ち合わせがあり、その時に気がついたのですが…この仕事、まぁまぁ大き目の仕事だということに気がついて(だって、このVPが、日本全国のこの企業に配られるわけですから…しかも、誰もが知ってると思う企業だし…)…成功したら、今後の仕事に繋がるかもしれませんが、失敗したら、ちょっとまずい事になりそうな気がします…

撮影所とかも借りるし、スタイリストさんも付くし…本格的だ…プロみたい…(←一応プロですが…自覚なし…)


今のところ、楽しみなのと、不安なのが半々って所ですが…とにかく、頑張ってみます!