実は、コミケ明けの月曜日に、ボイスオーバーの仕事をしてました。
毎度、おなじみの「ワイドスクランブル」であります。

コミケから帰って、疲れと睡眠不足で、そのまま床に倒れこんで爆睡していた所に、マネージャーから夜中に電話がかかってきました。

なんとな〜く、仕事が来そうな気がしていたので、寝る前に予め携帯を窓際に置いといて正解でした。

そうそう圏外が原因で仕事を逃してたまるかっての!!


その日は、終戦記念日だったこともあり、内容は靖国参拝についての内容でした。
特に、問題らしい問題も無く、あっという間に収録は終了。


ただ、今回は、ナレーションをやられた大物声優Hさんと、少し世間話が出来たことが、すごく嬉しかったです。

実は、先日、飯を奢ってもらった先輩に、「今度、Hさんに話しかけてみな。とてもいい人だから。」と言われていたので、人一倍、人見知りが激しい私は、何とか会話の糸口を見つけ出し、話しかけてみたのですが…先輩のおっしゃるとおり、とても良い方で、とても面白い方でした。(笑)


先輩曰く、「こういう繋がりが、後々に繋がっていくんだよ。」との事ですが…まだ良く分かりません。

でも、もう少し積極的にならなくてはいかんなと思う、今日この頃です…
毎回、初めての方と会話もせずにジーッと待つのは、精神的につらいものがありますから…努力しよう!



さて、話は変わりまして…昨日、また新しいお仕事が入りました。

しかも、今回は初挑戦…「VP」です!

ちなみに「VP」とは、「ビデオパッケージ」の略。
よく、アルバイトや新人研修なんかのときに、仕事の概要のビデオを見せられると思うのですが、ようはあれが「VP」。
いわゆる、「企業向けビデオ」の役者をやると言うことです。

だから、残念ながら、皆さんの目に触れることは、ほぼ無いと思います。


初めての顔出しの仕事なので、何をどうやるのか、さっぱりなのですが…まぁ、やれるだけやってみます!


ただ…問題が、拘束されるのが4日間と言うこと。

その間、アルバイトを休まないといけないのですが…一日だけ、交代が非常に困難な日があることが、今日、発覚しました。
何とか店長に頼んではいるのですが…どうにかなるのかな…?


マネージャーに「大丈夫です!やれます!」と言った手前…何とかしないとな…(汗)
まぁ、本番まで、まだ時間あるし…何とかしよう!!