今年の4月に携帯をFOMAのSH901iCに変えたのですが…どうもこの携帯、電波の入りが前の携帯と比べて非常に悪く、家に帰ると圏外になってしまいます。

一応、窓際にいくとギリギリ電波が入るのですが…毎回、毎回、電話をするたびに窓際に行かないといけないのは面倒臭いです。

この電波の入りの悪さ…いつか大切な電話が入ってきたときに命取りになりはしないだろうかと、前から少し不安に思っていたのですが…ついに現実のものとなってしまいました。


実は昨日、いつも通りアルバイトに出勤したのですが、その際に外に出たとたん、電波が回復したため、メールなどが入ってきたのですが、そのときに留守番電話が三件入っているのに気がつきました。

その時は時間がなかったので、しばらくしてアルバイトの休憩中にその留守電を聞いてみたのですが…一件目はなんと、マネージャーから準所属になって初めてのボイスオーバーの仕事の依頼で、一度折り返し電話をして欲しいとのことでした。

待ちに待った仕事がやっと来たと思って、かなり嬉しかったのですが…それが16:00頃の電話…そのときは、夜勤に備えてまだ寝ていました。

二件目は19:00頃にあったのですが…同じくマネージャーからで、「連絡を下さい」との催促でした。
ちなみにこの時は、私は既に起きていました。
つまり、電波が届かないため、気づかなかったと言うことです。

いやな予感を感じつつ、最後の三件目を聞いたのですが、それは20:00頃にあり、「連絡が無いので、今回は残念ながら仕事は別の人に頼んだ」ということでした。


あ〜っ!折角の仕事を逃してしまった!!
FOMAのアホ〜!!もうお前なんか信用しないからな!!



その後は、もちろんアルバイトから帰って、マネージャーにお詫びの電話を入れておきました。
そして、今度から「平日は自宅の方に連絡を下さい」と伝えました。

まぁ、平日だろうと休日だろうと、出不精なので大抵は家にいるため、その方が確実です。

でも、もし外出してて急ぎの場合は、携帯の方が良いのでしょうが…とりあえず、両方に連絡して欲しいのが本音かな?その方が確実だし…

というか、そもそもこのFOMAの電波のショボさが一番悪い!
これからは、窓際で充電しないといけないな…延長コードを買ってこないと…