私は、今現在、セブンイレブンでアルバイトをしているのですが…そこに先日、商品として新しいくじ引き景品が大量に入ってきました。

今までも時々、「シナモンロール」や「ディズニーキャラ」などの景品が当たる、こういったくじ引き景品は入ってきていたのですが…毎度毎度、アルバイトとしては迷惑極まりないものでした。

というのも…このくじの景品は、毎回、量が多いものだから、その度に置き場所に困ってしまうのです。

特に、私が働いている店は事務所が狭くて、毎日の入荷の時でさえ商品を置く場所に困っているというのに…これ以上、動けるスペースを無くされると、ロッカーに行くのでさえ一苦労です…(汗)

それに、レジと事務所はちょっと離れているので、お客さんがくじを引いて当たった景品を取りに行くのも一苦労…
あ〜あ…前に来たくじ(ディズニーキャラのグッズが当たるくじ引き)も、まだ全然景品があまっていると言うのに…新しいのを出すのなら、その前のくじの景品を回収してから行って欲しいものです…まったく…

上のものは、下の者の苦労なんぞ、分からんのでしょうな…ハァ〜…


ちなみに、今回の新しいクジなのですが…今度はあのキティちゃんのペット「チャーミーキティ」のキャラグッズが当たるくじのようです。
今回は、見た目もなかなかにかわいいので、子供や女性には人気が出るかもしれません。

でも、何でキティちゃんではなくてチャーミーキティの景品にしたのでしょう?
そこがちょっと引っかかるのですが…まぁ、別に知ったところでどうと言うわけでもなし…
早いところ終らせるように、私も努力しましょう。



ところで、このクジの景品を見ていてふと気づいたことがあるのですが…このチャーミーキティって…どう見ても「猫」ですよね?

そして、その飼い主であるキティちゃんも、確か猫…


えっ?それって…もしかして…?


その時、ある単語が頭を掠めたのですが…まさかと思い、頭からそれを振り払ったのですが…どうやらバイト仲間も同じような疑問を持っていたようで、時間が空いたときに、チャーミーキティを指差しながら、

「ねぇ、これって…奴隷ってこと?」

と、私が躊躇した単語をスパッと言ってのけていました…


それから、もしコレを人間に置き換えたとしたらという話になったのですが…あぁ、そんな卑猥なっ!?(←馬鹿)
しかも、今のこの社会情勢で、そういうネタはちょっとヤバイ…


でも、落ち着いてよくよく考えてみると、それって私達が猿を飼うようなものなんじゃないかという考えに行き着きました。
バイト仲間にもその考えを話してみると、「あっ、そうか!」と納得したようです。

というか、普通はそう考えるよな…
なのに、いきなり奴隷だなんて…私も汚れちまったなぁ…


余談ですが、そのバイト仲間と「チャーミーキティ奴隷説」を語っている時に、「実はチャーミーキティはキティちゃんの妹って設定じゃないよね?」という意見も出てきたのですが…その時、「妹チャーミーキティを家畜同然に扱う姉キティ」という怖い絵(しかも、人間に置き換えたバージョン)が浮かんできたので、考えるのを止めました…

ほんと、汚れたなぁ…私って…(サンリオさん、ごめんなさい…)
というか…バイト中に何やってんだか…