================================================================================
ココロコネクト事件に関しての僕自身のコメントは、こちらのブログの記事にて…
================================================================================

スマホ専用放送局「WALLOP(ワロップ)」にて、第一・三土曜日12:30から声優活動応援バラエティ「こえんた♪」をワロップスタジオから生放送中!

声優活動応援バラエティ「こえんた♪」

ニコニコ生放送でも同時放送中!(ニコニコミュニティはこちら→co2017712

番組ブログ番組公式Twitterもよろしく♪
================================================================================

俺タワーのイベントは何とか…艦これももう少しでイベントだっけ?

台本をいくつか抱えていたこともあり、ずっとプレイしていた「艦これ」や「俺タワー」、その他のスマホゲーや携帯ゲームとかもしばらく放置気味…(´・ω・`)
(とりあえず、「俺タワー」の方はマップクリアと建姫確保だけはギリギリ出来ました…あぶねぇ…)

ゲームする時間があったら、その時間を少しでも役を掴むために台本を読み込む作業に割いてたので。
移動中とかもゲームする気が起きないですからね。時間が許す限り最後まで台本のチェックでした。

珠に勘違いされるんですけど、元々、僕は才能がある方じゃないので、その分、人より努力して努力するしか無いんですよ。
今ある演技に必要な技術も、仕事がなかった時代に莫大な量の文章を愚直に読み続けてきたからこそあるものだと思っているので。

アルバイトなどもあってなかなか時間を確保出来ないので、許された時間で後悔しない使い方を考えると、どうしても遊ぶ時間が無いのが現実。仕方ないね…(´・ω・`)

正直、1人で家にいる時の姿は人には見せられませんからね。
日がな一日、台本の役になりきって動いたり喋ったり…傍から見たら唯の変人ですよw


でも、事務所も移って、こうやってお仕事を頂けて、役を演じることが出来るのは本当に幸せです。
死ぬまでこういうことが出来るよう、台本や役にはこれからも真摯に向き合っていきたいものです。


でも、珠にはゲームするくらいの時間は欲しいかな…山のような積みゲーが僕を誘惑する…(; ・`ω・´)

「悔しいっ!」という気持ちが正直な所。

先日、いくつか抱えていた台本が一段落してちょっとだけ余裕が出来ました。

でも、今週は「こえんた♪」の準備があるから本当にちょっとだけなんだけど…(;一_一)


今回も色々な役を演じさせてもらって、その中で新たな発見があったり、新たな課題が出来たりと、なかなかに充実した時間でした。

やっぱり、演技をしている時間が何より楽しいし気持ちいいです。
あの自分が自分でなくなる感覚は、味わった人じゃないと分からないだろうし、それがあるからこそ役者は辞められないんですけどね。

プラス、これでお金が稼げるようになったら、もっと気兼ねなく台本に没頭出来るんだけどなぁ…そうなれるように本当に頑張ろう…(´・ω・`)

そのためにも、もっともっと腕を磨かないといけない。

先輩方の演技を間近で見させて頂いたけど、自分はまだまだだというのを実感…
もっとどんな役でもこなせるように役の幅が、そして声の幅が欲しい。良いお手本が身近にいるんだから、その背中を追いかけて、追いついて、そして追い越せるように頑張ろう!

「アトリエピーチ」に預かり所属として移籍しました。

声優活動のご報告です。

フリーとして活動していましたが、先月末より「アトリエピーチ」預かり所属として籍を置くことになりました。

アダルト方面のお仕事と演技を求めていたので、そっち方面を新たに開拓しつつ、今まで通り通常(?)のお仕事ももちろんやっていきますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします。

これからはギャランティの振込みが事務所になること以外は、今の所特に変更はありません。

声優のご依頼希望の方は、アトリエピーチ、もしくは僕個人へご依頼のご連絡をお願いします。

スマホゲーをチョコチョコやるようになりました。

最近、ガッツリと腰を据えてゲームする機会がなくなってしまいました。

声優活動が微妙に忙しくて、なかなかゲームを起動することを躊躇ってしまうことが多くなってきたからです。
これをやるくらいなら、他のことをやった方がいいのでは…なんて考えが頭を過ったりします。

なので最近はブラウザゲームとスマホゲームがほとんどです。
これは作業しながらちょっとした時間に出来たりするので短い時間でもゲームをプレイできるので気分転換に持ってこいだったりします。(´・ω・`)

ブラウザだと今は「艦これ」「俺タワー」
これは前々からブログで話題にしてたりしてますね。

「艦これ」は先日終わりましたが、「俺タワー」はイベント真っ最中なので、暇を見つけてはMAP周回中…(; ・`ω・´)


スマホゲームだと最近は「チェインクロニクル」

Screenshot_2015-05-22-21-02-15


先日の声優オーディションがきっかけで知ったのですが、試しにプレイしてみたら思いの外ハマってしまっています♪

オーディションは落ちたけどな。(´・ω・`)


それから、一昨日くらいから始めたのが「ストリートファイターバトルコンビネーション」

Screenshot_2015-05-22-21-01-20


事前登録していたのですが、前のスマホだとOSが対応してなくてプレイ出来なくて涙していましたが、先日、新しくスマホを買い替えたのでようやくプレイできるようになりました。

こっちはまだ効率がよく分かってないので、色々と試しながらプレイ中です。
シンプルなゲーム性なので今の所結構楽しんでます♪


ここ数年でスマホゲームも進化したなぁというのが正直な所。
昔はサイトにログインとか面倒だったけど、今は普通に単体で気軽にプレイ出来るのがいいですね。


もし、「これも面白いよ♪」という情報があれば教えてもらえると嬉しいです。(´・ω・`)

ここの所の自分の進捗状況(´・ω・`)b

何か久々にブログを書きますが…特に報告することはありますん。(´・ω・`)

一応、あるにはあるのですが、まだ報告出来る段階では無いので、もう少しちゃんと確定してからご報告しようかと。


しかし、ここの所、ちまちまとやることが多くてなかなか自由な時間が得られないです。(; ・`ω・´)

そのほとんどは「こえんた♪」ではあるのですが…その他にも色々と事務的なことが多くて、見落としはないか、戦々恐々としながら作業してたりします。

この前、せっかくPSVITAの「ゴットイーター2 レイジバースト」を買ったのですが…未だにパッケージを開けられていません。(´;ω;`)
その前に「モンハン4G」も、まだクリアしてないので、本格的に積みゲーを消化出来る時間が欲しいです…
まずはモンハン、それからゴットイーターかな?

その他にも、仕事関連でゲームしないといけなかったりするので、色々と大変です…時間が欲しい…(; ・`ω・´)



でもゲームもいいけど、ファッション関係も改善していかないとなぁ…(´・ω・`)

僕自身、ファッションセンスが0なので、現在、知り合いを頼りに色々と自身の改造計画を実施していたりします。
細々と服や靴を買ったりして…この一ヶ月で既にトータル6万くらい使ってます…(; ・`ω・´)
(ジャケットなんて生まれてはじめて買ったよ…靴もこんなにするものなのか…)

でもまぁ、今までさぼってたツケかなと思って、言われるがままに買って色々と試したり勉強したりする日々です。

未だにファッションはよくわからないですが、収録に行った時の周りの反応が変わったので、少しは効果があったのかなと。
というか、今までよっぽど酷かったんだなと今更ながらに反省…
今年はいい方向に自分が変われるように色々な方面で努力しよう。(`・ω・´)


それからどうでも良い報告ですが…今日、ドンキで新しい枕を買いました♪

ここ二週間ほど、どうも首を寝違えて動かすのが辛いくらいずっと痛かったのですが、周囲から「枕があってないんじゃない?」と指摘されたので、試しに低反発素材の枕に買い換えて使ってみたのですが…久々に超熟睡出来ました♪
首の痛みも軽減しましたし…枕ってすげぇ!(; ・`ω・´)
MENU
イベント参加告知
===================
お仕事のご依頼方法
録音環境
お仕事履歴
ボイスサンプル
===================
ネットラジオ
同人活動
ニコニコ動画
こえ部
リンク&バナー
Twitter
プロフィール
にゃーっ!
(作:なるたえさん)

☆管理人:ま〜坊


フリーの声優の淺川正寛です。
ネット上では「ま〜坊」という名前で活動しています。

仕事は、ゲーム・ラジオ・ラジオドラマ・ボイスオーバーを主に活動しています。

声のお仕事の依頼は、同人・商業問わず、随時受け付けております。

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい。



・サイト名:ま〜坊のまったりたいむ
・URL:http://mahbow-relax-time.blog.jp/
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月間アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ